2010.09.29 ご紹介!
 こんばんは。本日も大変な雨の中、お越し下さったお客様方、本当にありがとうございました。
 
 ご来店が集中し、大勢のお客様が入店されるあいだ、入り口ドアは開いたままになり、

 お席の足元が冷えた方もいらっしゃいましたよね・・・お食事もお待たせしてしまい・・・
 
 ご迷惑をおかけしているにもかかわらず、ゆったりお待ち下さったり、私の何倍もの笑顔で

 大丈夫よとおっしゃっていただいたり、ご理解とご協力に心から感謝☆な一日でした。

 田無店のミセスMです。


 夕方には雨も上がり、用事のため、お店から、ひばりが丘の方面へ自転車でむかう途中にこんな景色が

 目に入りました。

 彼岸1

 彼岸2

  彼岸花です。しかも白色。

  赤い彼岸花しか子供のころから目にしたことがなく、わたしにとっては珍しく思えたので

  思わずパシャリ。

  アップで見ると、ユリのようですよね。

  場所は、田無駅前の大通りから青梅街道へ右折し、保谷、ひばりが丘の方向へ行きますと

7~800Mのところの左手に見えます総持寺というお寺の入り口です。

  
  このお寺の手前には、みんなの大好きな「ドラえもん」でお馴染みのシンエイ動画さんがあり

(いつもご利用ありがとうございます。)かわいいキャラクターたちのオブジェが迎えてくれますし、

総持寺の先の交差点には、田無神社があり、10月の連休の頃には、おまつりもあるようですよ。


  あすは、久々の晴れ、あさってにはまた曇り空との予報もありますし、ぜひ、ぐるりとお散歩してみて下さい。

  お腹がすいたら、もちろん墨花居へ  お待ちしています!! 


追伸 彼岸花の花言葉は「情熱」 「悲しい思い出」 「独立」 「再会」 「あきらめ」
   引用 花言葉辞典・・・ちょっとハマリ中です。