こんばんは!毎日暑い日が続き、今年の関東地方は空梅雨でしょうか…暑い中、足を運んで下さるお客様には心より感謝申し上げます。

さて、先のブログ記事にもありましたが店長がコツコツと忙しい仕事の合間をぬって手入れし、育ててくれた畑の野菜の収穫に子供達を連れて参加させていただきました。
私自身は、田舎育ち、まわりも田や畑に囲まれて自然の中で遊び、野菜や植物の名前も気づけば覚えてましたが東京で育っている子供達は、知らないことが多すぎますよね…そう感じてるお母さんって、たくさんいらっしゃるのでは?!

大根を抜いたり、ジャガイモを掘ったり、貴重な体験でした。見慣れない大人(店長、料理長)と妙な敬語を使いながらも楽しく張り切って作業する姿が見られてよかったです。



大根は、和風パスタに添えたり、煮物にしました。
ジャガイモは、日替わり副菜をマネしてサラダにしました。


カリカリに炒めたベーコンとマヨネーズと和えました。茹でたての皮付きのジャガイモを食べさせて、自分で掘った芋の美味しさを感じてもらいました。美味しい!美味しい!と喜ぶ姿に私も嬉しくなりました。本当に美味しかった

作り手が見えるなんて、すごい安心感ですよね。こんな時だからこそなおさらありがたく思います。おすそ分け、ありがとうございました。きっと子供達のよい思い出、経験になったでしょう。

さあ、明日から七月!
暑い中、ご来店して下さったお客様が少しでも快適に、気持ちよく過ごしていただけるように、気配りしていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
明日、七月一日からは、冷たいジャスミンティーでおもてなし!

そして、来週、七月四日、月曜日からは七月限定メニュー!週替わり麺セットが『冷やし黒胡麻担々麺』となります!!

冷たいメニューを待望されていましたお客様、お待たせしました!…野菜もたっぷりの元気が出るメニューで夏を乗り切りましょう!

スタッフ一同、心よりご来店をお待ち申し上げます!