みなさんこんばんは中野マルイ店のツルです。

今日はむなっちが

いろいろ根菜甘酢漬け
の仕込みをしていたのでご紹介したいと思います。

材料はいろいろというだけあってその時美味しい根菜をチョイス!

今回は

紅芯大根
紅芯大根携帯用

長芋
長いも携帯用

蓮根
レンコン携帯用

人参
人参携帯用

です。

蓮根はサッと湯通します。

人参・紅芯大根は塩もみします。
塩もみ携帯用

これらを特製甘酢につけて上から熱した山椒オイルをジュッとかければできあがりです。

着色料を使わないでも、紅芯大根の色が移って綺麗なピンク色に仕上がるのですよ。
根菜甘酢携帯用


シャキシャキとした食感と酸っぱすぎないさわやかな甘酢が絶妙な逸品です。

白ワインとの相性もピッタリですよ

根菜甘酢の仕込みの裏側では

小林くんが人参片(人参の飾り切り)をしていましたよ
小林君携帯用

昔私も練習して二種類ほどできるようになりましたがもうすっかりできなくなってるでしょうね


最後はやっぱり馬場さんで締めなくてはっ
料理長おすすめ携帯用

ブログに載せると反響の大きい馬場料理長が遂にメニューやサンプルケースにも登場することになりそうです。