墨花居 中野店 小西出です

遂に!!


ついに!!


つ・い・に!!


入荷しましたよ~~~!!!!


エリックが造る

幻のワイン!!

ラングロール!!

DSCN5411.jpg



・・・


すみません
ラングロールって言われても
どんなワインかわからないですよね。
勝手にテンションあがってしまいました

ラングロールって
パリの自然派ワインショップでは
入荷即日完売!!
問い合わせが殺到!!
世界中の自然派ラヴァ―がこぞって追い求めるワイン!!



ラングロール!!


しかも!!
パリでも買えない
日本限定のラングロールのワインがあるんです!!



その名もNPA!!(エヌ・ピー・エー)

NPAには誕生物語があります・・・


**********************


大量生産、大量消費、機械導入、薬品導入
効率重視、利益重視、の時代、(今でも沢山そのようなワインがありますが・・・
エリックは自然な栽培を始めた。
除草剤を使用せず、ブドウ畑に雑草を生やし、
手作業で畑を耕し、収穫も手摘みで行っていた。
そんな彼の姿を見た
周りの生産者達は、エリックの頭がおかしくなったのではないか?
と馬鹿にした。

また、昔ながらのワインを再現した、
彼のワインをAOCは認めなかった。


多くのワインはテーブルワインとして販売することになった。
そんな中、初めて日本へきて、自分のワインが普通に
受け入れられている事に驚き、多くのソムリエ、料理人
お酒屋さんがワインを褒めてくれて、
自分の栽培方法、醸造方法、生き方に共感してくれた!!
その感動がエリックに自信を与え
さらに彼のワイン造りが進化する原動力になった!!

そんな事があり、エリックは日本のファンの支援のもと
手に入れたブドウ畑で作る、日本限定のワインを
NPA(Nulle Part ailleurs ニュル パール アイユール)
=他にはない!!


と名付け
エリックから日本への感謝の想いが
込められている!!


そんな貴重なワインが
なんと!!
2年ぶりに入荷です!!

しかも今回は
ロゼ!!

ラングロールのロゼといえば

エリックを一気にスターに押し上げた
『タヴェル・ロゼ』


もうこの時点で
テンションMAX



肝心の味わいは?


・・・


ぶっ飛んでいます!!!!!





ロゼの粋を完璧に超えました!!!


・・・


っというより



ワインの枠を超えた!!

っといっても過言ではないと思います!!!

多くは語れないです!!

とりあえず飲んで下さい!!

僕は試飲したとき

美味しすぎて

思わず叫んでしまいました(笑)


そんなぶっ飛びワインを

ブログを見て頂いている方にだけ

裏メニューとして販売しちゃいます!!


合言葉は

『ラングロール下さい!!』

ストレートですが、
これでしょう!!(笑)

価格は1本6800円

今年残りわずかに
こんなにも幸せになれる
ワインに出会えて
感謝・感謝です!!

間違いなく墨花居の料理に
抜群に合いますよ!!!

おせちも良いなぁ~←ひとり言





Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1001-34aeee7d