お久しぶりです!中野の川名です!
私が出てきたということはアレです、そうです、アレです
ベジスイーツの紹介です!

ではではさっそく・・・


『カリフラワーアイス~カブのコンポート添え~』
カリフラワ1
実はもっと早くから出来上がっていてお店でも既に始まっているのですが、私がモタモタしているせいで
ブログでの紹介が遅れてしまいました・・・ごめんなさい。

カリフラワーと聞いて驚かれるお客様がほとんどですね!私もその一人です(笑)
一口食べてみて思わず「カリフラワーだ!」と声を上げました(笑)

では簡単にレシピの紹介を( ・ω・)ノ

カリフラワ2
まずはカリフラワーを刻みます。房の部分も使ってます。

カリフラワ3
それを生クリームと共にミキサーに入れて混ぜます。

できあがったのがコチラ↓
カリフラワ4
すごくクリーミーですね!この時点でちょっと食べてみたくなりました(笑)

カリフラワ5~7
そこに砂糖、コンデンスミルク、牛乳を加えて良く混ぜたら

カリフラワ8
アイスクリーマーにかけて完成です!

次にカブのコンポートの紹介です。
コチラはカブを赤ワインで煮て作ります。もちろんアルコールは飛ばしているのでご安心を!
あまーいアイスとほろ苦いコンポートはすごくバランスがいいです(´▽`*)

カリフラワ9~10
まずはカブの皮をむいて四等分にします。

カリフラワ11
赤ワインを火にかけアルコールを飛ばします。そこに砂糖を入れて・・・

カリフラワ13
カブを投入!これをグツグツ煮込みまして・・・

カリフラワ14
良く染み込んでますね!これを容器に移して更に時間を置くととても綺麗に色が染み込みます(・▽・*)

これで完成です!
二つを盛り付けたものがこちら!!
カリフラワ15
横にかかっている粉、気になりますよね?
手前のピンク色のものは「赤ワイン塩」、奥の黒いものが「黒胡椒」です。
これらをアイスにちょっとだけつけて食べるとまた違った味が楽しめます!
アイスの甘みと赤ワイン塩、黒胡椒のしょっぱさがすごく合うんです!
川名個人的には赤ワイン塩がおススメです!

一皿で様々な味が楽しめて食べるのが楽しいデザートです(^▽^*)
ぜひ中野店に食べに来てください~!


あ、最後になりましたが先日、墨花居田無店にて私たち25年度新入社員の同期会が行われました!
DCIM0761.jpg
会うのが入社式以来の人がほとんどだったのでちょっと緊張してました(笑)
お料理は墨花居の定番メニューのコースでした!とても美味しかったです(^▽^)
こんな風にお客様の立場に立って食事をするのは新鮮でした。そして色々な発見もあったり(笑)

そしてそして、この同期会の次の日が私の誕生日だったのですが・・・
DCIM0767.jpg
なんとサプライズでこのようなケーキを頂いてしまいました!!
本当に嬉しかったです(;▽;)

この場を借りて田無店のみなさんとこの同期会を準備してくださった方々にお礼をしたいと思います。
本当にありがとうございました!!

Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1028-40b28af7