2014.02.15 他店へGO!
みなさんこんばんは。墨花居中野マルイ店のツルです

2週連続の大雪によって散々な目にあいましたが、みなさんは大丈夫でしたでしょうか

安全のために閉店時間の変更をさせていただき、ご迷惑をおかけしたことをこの場を借りてお詫びしたいと思います。

さて、こんな天候になる前のお話です。先日のお休みを利用して、川名さんと共に墨花居成城店に勉強を兼ねて食事に行って来ましたぁ

席に案内して頂くとサプライズが…
NEC_3665.jpg
素敵なウェルカムカードとてんとう虫…

次の日がバレンタインデーということでお客様にプレゼントしているチョコですって

嬉しかったのと共に中野店はバレンタイン何もやってなぁ~いとチョッと反省

乾杯のドリンクは中野にはない成城店オリジナルビールの“彩香”(さいか)を頂きました
NEC_3662.jpg
名前もラベルも可愛いですね。イメージ通り甘味があってゆっくり味わえるビールでしたよ。

そして、なんという心遣いでしょうか。外が寒いからと温かいスープを用意してくれておりました感涙

そして早速お詫びですが、すべての料理の写真を撮ろうとしてたんですが、撮る前にうっかり取り分けてしまう…うっかり食べてしまう…を繰り返し…2枚しかありません

テンションがあがってしまったもんでついつい

っということでこちらがおすすめ料理からご飯ものの

豚の角煮のあんかけごはん
NEC_3663.jpg
とろとろのお肉はもちろんのこと味のよく染み込んだ大根がすごく美味しかったですよ。

そしてデザートの

ゴボウのガトーショコラ
NEC_3664.jpg
ゴボウの食感が良いアクセントになっていて、ゴボウならではの土の香りとチョコがマッチして美味でした。添えてあるレモンソースをつけるとさっぱりとした味わいになるのもうれしいですね。

お気づきかと思いますが、『写真撮るの思い出すの遅すぎだろ』って突っ込むのはお許し下さい。

入社してからもうすぐ1年というのに会う機会がなかった『との』と『ひめ』にもやっとご挨拶できて嬉しかったです。色々と参考や勉強になった有意義な1日でした。

最後に、ついつい店内をじろじろと見てしまい、気を使わせてしまったフロアスタッフのみなさん、美味しい料理を作って下さったキッチンスタッフのみなさん、ありがとうございました。

そして、ブログを見てくださっている皆様、成城店・中野店に是非ご来店くださいね。

追記:機会があれば姉妹店見学を続けていきたいと思いますのでお楽しみに今度は田無店に行きたいな…
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1034-4c5be6f5