先日やっとの想いで、入店出来たこのお店。
かれこれ7~8回は伺ったが、お休み、昼営業のみ、売切れなどで入れず。
今回は雪だし、営業30分前に着なら流石に入れるだろうと。2桂
前回は入口を開けて、お客様が満席で美味しそうに召し上がっているが目に入りつつも、売切れで入店
出来ずだったので、よりワクワク。だけど寒さにもブルブル。
開店20分前にも関わらず、寒いから中に入りなさいと、そしてアツアツの緑茶をいただく。
まだ開店していないのに、注文までとりに来て下さる。

ロースかつ 1200円だったかな。
まずはおしんこ
3桂
見ての通り

そして、お味噌汁
なめこですけど大丈夫ですか?と聞かれる。
中には美味しい豆腐が5cm角、2cm弱の厚さで入っている。
桂4

そしてとんかつ、白米
5桂

駅から徒歩20分はあるだろうか。
でも食べログ全国1位をとったこともあるらしい。さだかではないですが。

派手さは全くないですが、随所にあらわれる料理、店内のさりげないセンス、インパクト、おもてなし。
頭では理解はしていたが、ここにはものすごく山ほどの気づき(愛情、基本、本質、原点)をいただきました。
心より感謝いたします。
是非、沢山の関わる方に行ってもらいたいなあ。
成長のためにも。

でも、お店の方は電話番号も公開していません。
そりゃそうだろうな。笑

Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1036-d0b3e0f1