みなさまおはようございます。今日はいよいよ今週末に迫りました田無店のワイン会について、最後のご案内をさせていただきます。ご予約制のため、お早めにお申し込みいただけますと助かります。

「ワイン会」というとなんだかかしこまって、堅苦しい顔して気難しく飲んで、○○の香りがどうのだの、こうだの。。。といったイメージをお持ちの方が多いのかもしれませんが、墨花居のワイン会は「楽しく美味しくワインを飲む」スタイルもウンチクも不要です。美味しい当店のお料理と、美味しい岩手のワインで気持ちよく酔っていただければ嬉しいです。

今回は食事のリストとワインのリストが決まりましたので、少しだけご紹介しちゃいます。

食事のコースはデザートまで入れて品数は10品!!O谷料理長いわく、大サービスとのこと。気持ちがこもってます。

アミューズ、前菜、点心、、、おもしろいところでは、ハモが登場します、梅肉炒め。どんなワインと召し上がっていただきましょうか? 楽しみです。大エビも出てきます。お料理だけでも¥5,800くらいの内容ですよ~

そしてエーデルワインさんのワイン!
内緒にしておきたかったのですが、ちょっとだけ披露しちゃいます。品数はスパークリングワイン2種も入った8種!!
酔っ払い注意です(笑)数が多いので、1杯の量は少し控えめに提供させていただきますがお1人様1本近くはトータルでお召し上がりいただける品数です。

05120913_5370122e272f8.jpgエーデルワインを代表する「五月長根葡萄園」06201711_53a3ec9e1c725.jpgシルバーというシリーズの中からシャルドネ
06201717_53a3edfd4678c.jpgこちらもシルバーシリーズからツヴァイゲルトレーベ
日本のワインのなかでこのツヴァイゲルトレーベを飲めるところは少なく、もともとはオーストリアで生み出された黒ブドウ品種で冷涼な気候に適した品種ということもあり、岩手県ならではの強みかなと。個性を感じます。気に入っていただけると嬉しいです。
ご紹介に気合いが入るあまり、メインとも言える3本を披露してしまいましたがこのワイン以外にもまだ5種あるわけですからね~ワイナリーまで直接行かない限り一度に味わえない数ですよ!!

というわけで。。。



ワインが飲めない、たくさんはいらない方にはノンアルコール、他ドリンクをご用意しています。

当店の卒業生、金野 友美さんの歌声も久々に聞けるので個人的にも本当に楽しみにしております。昔カラオケボックスでマイクなしで響き渡る美声に鳥肌を立てたソプラノボイスです。

ご予約は店頭またはお電話にて、お待ちしてます。ミセスMでした~

Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1083-144fd558