みなさんこんばんは。というよりはお久しぶりです墨花居中野店のツルです

気が付いたら9月になってしまっていた今日この頃。ここ数日は涼しくなってきていましたが、また残暑に戻るようですね。

過ごしやすい秋が待ち遠しくて仕方ありません。

さて9月ということで秋のコースと行きたいところですが、季節の変わり目で食材や料理選びが難しいということで、秋のコースは10月からとなりまして、9月は1カ月限定ということになりました。

スタンダードコース  3500円(税込)
スタンダード集合

墨花居特製前菜3種
前菜3種
・花咲きクラゲの醤油漬け
・季節野菜の甘酢漬け
・オクラと長芋と茗荷のピリ辛冷奴

手作り“生煎包”
焼き肉マン
松本料理長が愛情込めて一つずつ手包みで作った肉まんを煎り焼くことで香ばしい香りと食感を加えます。特製の甘醤油がよく合います。

鮮魚とマコモ筍とピリパリ唐辛子の香味炒め
鮮魚とマコモ筍
見た目ほど辛くない食べられる唐辛子を使っています。シャキシャキのマコモ筍とサクサクの唐辛子の食感が楽しめる逸品。大葉の爽やかな香りがアクセントとして効いています。

沖縄ハーブ豚のとろとろ“東坡肉”
トンポーロー
ハーブを餌に加えて育った沖縄ハーブ豚は、すっきりとした脂身と旨味たっぷりの赤みが特徴の角煮にするのにぴったりの豚肉です。これをじっくりと時間をかけて柔らかく煮込んでプルプルとろとろに仕上げました。う~ん食べたい。

海老と色々野菜の塩焼きそば
海老と野菜の塩焼きそば
プリプリの海老とシャキシャキの花韮、豆もやしを使ったさっぱりとした塩焼きそば。ピリッとアクセントのブラックペッパーがGood!

とろける杏仁豆腐
DSCN3549携帯用
濃厚でいてしつこくない当店自慢の杏仁豆腐。

いかがでしょうか?

9月はこちらのコースのみに入魂の一本勝負です。

※こちらのコース他にもご予約に限り、予算に合わせてコースを組むことができます。尚、特別コースのご依頼は3500円からとさせて頂きます。


さて、7・8月とお送りいたしました四川料理フェアもご好評いただきありがとうございました。

初めての辛い料理の特集ということでどうなることかといささか不安なところも若干ありましたが、

皆様から美味しいとの言葉をお聞きすることができてうれしい毎日でした。

中でも人気だった『陳麻婆豆腐』はリクエストにお応えして延長して行うことになりました

ご飯がすすむすすむ。ビールがグビグビいけること間違いなしです。

陳麻婆豆腐についてはまた後日くわしくお話しいたしますのでお楽しみに
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1102-26f22d00