fc2ブログ
おはようございます!田無店のミセスMです。
先日、お子様連れのお客様が少なくてさみしいなあ・・・と書かせていただいた後、お子様連れのお客様にたくさんご来店いただき、大変うれしく思っています。 ありがとうございます。
 このブログのおかげかは、実感できていませんが、ここを通じて私達の想いがお客様に少しでも伝わりますように。

 さて、昨日、ホールスタッフのSさんより、大葉の苗をわざわざ園芸ポットに株分けして、いただいちゃいました!!ありがとう
ooba.jpg

というわけで、我が家で人気の大葉を使った料理のご紹介します。まあ、よくあるメニューでしょうが、Sさんの大葉を使って作りましたんで。
<豚肉の梅しそ巻き揚げ>
buta.jpg
豚しゃぶ用のお肉に軽く塩。コショー。大葉をひいて、梅肉をのせます。
buta2.jpg
くるくると巻くだけ
buta3.jpg
あとは、天ぷら衣をつけて揚げるだけ かんたーん!
いつもは肩ロース肉のスライスとか厚みのある肉で巻いてましたが、しゃぶしゃぶ肉のほうが火の通りも早く、一口で食べられるから、箸がすすむ!すすむ!ただ、小さいので数作らないといけないので手間はかかりますので、お好みでどうぞ。

お口直し?にこちらの画像もどうぞ
ajisai.jpg
ajisai2.jpg
先々週の週末に撮影しました。ピークは過ぎてしまいましたが、私の背丈よりも高く育っていて、立派でした。
多摩湖自転車道沿い、萩山駅より西へ500M?くらいの場所です。どうしてそんな場所にいたかは、また今度ご報告します。
 読んでくださって、ありがとうございました
 小西出料理長のプランターから、芽が出ますように 
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/112-c0b4bf46