みなさんこんばんは墨花居中野マルイ店のツルです

取り急ぎメニュー名だけお知らせしておりましたコース料理の写真撮影が終わりましたので写真付で改めてご紹介いたします。スタートの2日前というガチでリアルに滑り込みセーフのスケジュールでありましたが、間に合ってほっとしたのであります

まずは当日OK
スタンダードコース
35集合

墨花居特製前菜3種
35前菜3種

・帆立の紹興酒漬け
・花クラゲとグレープフルーツの甘酢漬け
・鮭の瞬間燻製バジルソース


細切り牛もも肉とゴボウ・マコモ筍のオイスターソース炒め
35牛肉オイスター
ゴボウとマコモ筍の食感を楽しむためにできるだけシンプルな味付けにしました。 火の通し方が絶妙ですよ。

ソフトシェルシュリンプと色々キノコの発酵唐辛子煮込み
35ソフトシェルシュリンプ
殻が柔らかく頭からしっぽまで一匹丸ごと食べられる海老を本場四川風の煮込みで仕上げました。海老の味噌とキノコの旨味を存分に味わってください。

清流鶏もも肉と米ナスのおろし香味ソース

35油淋鶏
ジューシーな清流鶏もも肉とトロッと揚げた米ナスが旨い!油淋鶏のタレに大根おろしを入れることでさっぱりとした味わいになります。

陳麻婆豆腐のあんかけ麺

35麻婆麺
四川料理フェアで大人気の陳麻婆豆腐を熱々のスープ麺と共に。飲み干す旨さです。

とろける杏仁豆腐
DSCN3549携帯用

濃厚なんだけどしつこくない当店大人気の杏仁豆腐!


続いては完全予約制
野菜ソムリエの美食コース  5,000円
50集合

墨花居特製前菜4種
50前菜4種
・蒸し茄子の香味ソース
・よだれが出るほど美味しい“よだれ鶏”
・花クラゲの醤油漬け
・農園バーニャカウダ


つるし短角牛のタタキ 山椒唐辛子ソース
50短角牛タタキ
珍しい短角牛は熟成させることでミルクのような味わいの赤味に!ピリッとアクセントの効いたソースと共に噛めば噛むほど美味しいですよ。

海老と帆立とこだわり野菜の葱生姜炒め
50エビホタテ
葱と生姜の芳ばしい香りが海老と帆立の旨味を引き立てます。

活け蝦夷アワビ、里芋、銀杏の入った“極上蒸しスープ”
50極上スープ
はい、これ注目です!料理長の松本さんの今回の一押しです。金華ハム、干し貝柱、活け蝦夷アワビが入った至極の逸品。大きめにカットしたアワビが贅沢にゴロっと入っております。

鮮魚のサクサク揚げ ~チリソース~
50鮮魚サクサク揚げ
カシューナッツを使った衣のサクサク食感とほっくりとした白身魚がベストマッチ! チリソースをたっぷりとつけてお召し上がりください。

タコと葉にんにくとレンコンのチャーハン
50タコチャーハン
柔らかく煮込んで旨味を凝縮したタコとレンコンの食感が旨い!葉にんにくの香りが爽やかなアクセントです。

野菜ソムリエおすすめベジスイーツ
旬の野菜を使ったベジスイーツ。何が出るかは当日のお楽しみです。

いかがでしょうか?

今回は撮った写真をほぼそのまんま載せるという新たな試みをしてみましたがどうでしょうかねぇ

写真を編集する時間がなかったわけじゃないんだからぁ
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1127-afbf0421