みなさんこんばんは墨花居中野マルイ店のツルです

ネタがたくさんあるので連投です。明日から10月ということで、季節のおすすめ料理が始まります。

すべて料理長松本がお送りするこだわりの逸品ぞろいです。

鮭の瞬間燻製~バジルソース~  880円
DSCN6754.jpg
北海道函館の川村水産さんから届く新鮮な秋鮭を使用!プーアール茶を使ってしつこくならないようにほんのり香る程度に短時間だけ燻製しました。周りだけ少し火が通ってタタキのような味わいになります。さわやかなバジルの香りと薫香が絶妙なマッチングです。

旬のサンマとマコモ筍のピリ辛黒酢炒め  980円
DSCN6740.jpg
今が旬の脂ののったサンマとマコモ筍の食感が旨いです。豆板醤がピリッとアクセントの炒め物です。仕上げに加える黒酢の香りと酸味が奥深い味わいを演出します。

活け蝦夷アワビの蒸しと旬のキノコをお好みのお味で…  1480円
DSCN6797.jpg
活け蝦夷アワビを贅沢にひとつまるごと使った逸品。柔らかく蒸し上がった蝦夷アワビは口に含むと磯の香りが拡がります。
XO醤ソース・焦がし醤油ソース・山椒唐辛子ソースの中からお好みのソースをお選びいただきます。

イベリコ豚とステーキ茄子のブラックペッパー炒め鉄板仕立て  1780円
DSCN6751.jpg
イベリコ豚の旨味とステーキ茄子のトロッとした食感がやみつきになる逸品。スパイシーな黒胡椒がお酒とよく合います。熱々の鉄板で提供するので香りもお楽しみください。

以上4品が明日からスタートします。お酒にもご飯にも合うので是非お召し上がりください。

Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1128-791daef8