みなさん、そして、度々こんばんは墨花居中野マルイ店のツルです

一日からスタートしました季節のおすすめ料理ですが、私と松本さんの予想に反して

2日間での一番人気は蝦夷アワビの蒸しものでした。

てっきりサンマが一番人気かと思いこんでましたが…

なんと言っても柔らかく蒸し上がったアワビが売りなんですが、お好みのソースが選べるという松本料理長の粋な計らいがお客様の心に響いているんでしょうか、早速すべての全種類のソースのオーダーをいただいたので写真に収めることができました

しつこいようですが、せっかくなので写真付でご紹介させていただきます。

まずはXO醤ソース
DSCN6839.jpg
金華ハム、干し貝柱、干蝦などを贅沢に使った自家製XO醤は旨味がたっぷり。そこにアワビの旨味も加わり至極の味わいに。舌が踊る贅沢な味わいです。

焦がし醤油ソース
DSCN6868.jpg
3種のソースの中で一番シンプルにアワビを楽しめるのがこのソース。芳ばしい醤油の香りに葱油の香りが鼻腔をくすぐりよだれが出てきちゃいますよ。

山椒唐辛子ソース
DSCN6838.jpg
四川料理出身の松本料理長の真骨頂。スパイス香りの引き出し方が絶妙です。ガツンくるスパイシーな味わいの後に拡がる磯の旨味、これはお酒がグビッと行けちゃいますよね。

こちらはサンマ
DSCN6874.jpg
この照りとピリッと辛みの効いた味わいはご飯お代わりしちゃいますよねぇ。

さて、ふとした『最近あんまりブログあがってませんね』っという声から奮起しておりますが、お客様からの感想や『また来るね』の声が私たちの大きなモチベーションになることは間違いありません。

もちろん賛否両論ありますが、すべてを参考にさせていただき、よりよい店作りに役立てて行きたいと思った今日この頃、

お客様から他のお客様がブログで紹介して下さっているという嬉しいお知らせをいただき改めて感謝の心がいっぱいになった一日でした。

ちょっとまじめすぎたんで、タイトルだけ遊び心を…
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1130-0734e185