2014.10.03 他店へGO2
みなさんこんばんは墨花居中野マルイ店のツルです

『今さらかよっ』っていう突っ込みは甘んじて全力で受け止める覚悟で、

前回の成城店に続き、実は他店へGOの第2弾としてランチを食べに行ってきました。なっ夏に…(小声)

時は7月29日、3か月も経ってしまったのね

行ってきたのは墨花居田無店
DSCN6420.jpg
お店には何度か来たことがありましたが食事をしたのは実は初めてです。

案内していただいた席はテラスが見える席でした。

景色は良いんですが、厨房から丸見えなんでちょっと緊張・・・。

テーブルには可愛らしいお花が一輪ありました。ミセスMの心づかいが粋ですね
DSCN6424.jpg
これを毎日全席に用意するのは大変だろうなぁ・・・なんてことを思うと中野のお花もしっかりやんないとなって気が引き締まる思いを抱いていると、
DSCN6423.jpgDSCN6422.jpg
おつまみの枝豆の紹興酒漬けと前菜が出てきました。お昼からちゃっかりグラスビールをいっちゃいました
前菜は野菜と花クラゲの甘酢漬け・蒸し茄子とよだれ鶏・湯葉の和え物でした。

ナチュラルランチセットと炒飯セットをシェアしていただきました。
ナチュラルランチチャーハンセット
主菜が3つから選べるのはうれしいですよね。
私が選んだのは、イカのフリットのバジルソースとホタテと五目野菜の塩炒め。
サクッとした衣の中から柔らかく肉厚のイカが顔を出しバジルの香りが爽やかな味わい。野菜とホタテの旨味を生かしたシンプルな味付けが美味しかったですよ。
炒飯は福建チャーハンでした。海鮮と卵白のあんがとろっとかかった黄金チャーハンは最強ですよね。一目見ると頼まずにはいられないです。
どちらのセットにもついている地元野菜のサラダも美味しかったですよ。何品目入っているんでしょうか?この一皿でバランスのよいランチになりますよね。

これに点心をサービスしていただいてしまって贅沢ランチとなりました。

そして食後のデザートに杏仁豆腐と愛玉子とレモンシャーベットをいただきました。
デザート
にはぴったりのさっぱりとした味わいで美味でした。

田無店のスタッフのみなさん忙しいランチタイムにかかわらず温かいサービスをありがとうございました。

そして、こんなにレポが遅れて申し訳ありません
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1131-389e679b