みなさまこんにちは!中野店の川名です!
もうすっかり冬の陽気に変わりましたね。そんな中、中野店のベジスイーツも新作に変わりますよ~。

キャベツ08
「キャベツのアイスクリーム~安納芋のチップス添え~」です!

ではではさっそく作り方の紹介です!

キャベツ01
まずざく切りにしたキャベツを30分蒸します。
キャベツ02
蒸したものがこちら。
これを牛乳と一緒にミキサーにかけます。
キャベツ03
キャベツ04
ここに砂糖、生クリーム、ゼラチン、そして隠し味にバターを入れてアイスクリーマーにかけます。
キャベツ05
これで完成です!

次は安納芋チップスです。
キャベツ06
こちらはスライスした安納芋です。
キャベツ07
これを油で揚げたら完成です。

今回はとってもお手軽ですね!

あとはお皿に盛り付けたら完成です。
手前にかけているソースはライチ酒を入れたカラメルソースです。
キャベツ08

食べた瞬間は普通のアイスクリームかな?と思うのですが口の中で溶け始めるとキャベツの風味が一気に広がります!
キャベツの甘味がすごく出ていて美味しいです!

安納芋チップスのパリパリの食感とカラメルソースの香りを一緒にお楽しみください♪

このベジスイーツはさっそく今日からお店で食べれますよ!
あったか~い店内でつめた~いアイスクリームはいかがですか?(^▽^)

ランチの時間は美肌ランチセットで!ディナーの時間はアラカルトでぜひご注文ください♪

Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1167-def2ecd8