みなさんこんばんは。久しぶりに登場の墨花居中野マルイ店のツルです

爆弾低気圧って何ぞって感じで天気予報を聞いていましたが、東京でも冷たい風が吹き荒れてお店と家の往復がしんどい日々でした。

日本海側では大雪で大変なようですね。特に新潟では……って新潟っていうと昨日から小西出店長が新潟に行っているような噂が……。

爆弾低気圧を呼んでしまったのか向かっていったのか定かではありませんが、無事に戻ってきてほしいものです。

さて、大変遅くなりましたが冬の料理長おすすめメニューをご紹介したいと思います。

白レバーのパテ 揚げパンと共に  ¥680
レバパテ
なんとこれ、洋食屋さんで食べるのよりワインとあって美味しいとの感想をいただいたこともあるんです。セロリ、玉葱などの香味野菜と一緒にペーストした鶏白レバーは臭みがなく濃厚な味わいです。サクサクの揚げ花巻につけてどうぞ。

広島産カキの揚げ 甘酢ソース  ¥1280
カキ甘酢font-size:large;">  
もはやこの季節定番の人気メニューとなりました。周りはサクッと中はジューシーに揚げた大粒カキをさっぱりとした特製の甘酢でお召し上がりください。

ふもと鶏とインカのめざめのチーズ炒め  ¥1280
ふもと鶏
  
佐賀県の銘柄鶏の“ふもと鶏”は、程よい歯ごたえがあり旨味も凝縮しています。チーズのクリーミーな味わいが鶏の旨さをより引き立てます。濃厚な味わいなのでご飯にも濃いめの赤ワインなんかにもよく合います。

陳麻婆豆腐  ¥1480
陳麻婆豆腐
夏の四川料理フェアで一番人気だった陳麻婆豆腐が再び登場しました。寒さもぶっ飛ぶスパイシーな辛さをご堪能ください。辛さ増量もできますので激辛好きのお客様を松本料理長がお待ちしております。

ブリと大根と下仁田葱の醤油煮込み  ¥1380
ブリ大根
和食の定番のブリ大根を中華風に仕上げました。脂ののった旬のブリは旨くて当然ですが、何よりも柔らかく煮込んだ大根と下仁田葱が甘くて旨いですよ。ご飯にかけて食べたくなりますね。

外はもうすっかり寒くなってきましたので熱々中華を食べてゆっくりあったまっていってくださいね。
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1174-afaf3dc4