みなさんこんばんは墨花居中野マルイ店のツルです

今朝起きてすぐにつけたテレビの天気予報の北海道に燦然と輝くマイナス21度という数字を見た瞬間に、

目が覚めるどころか『夢か』って思って2度寝しそうになってしまいました。

それってもはや『濡れ雑巾をくるくる回すと凍ってしまうとか』、『バナナで釘が打てる』とかの世界ですよね。

東京も明日は雪が降る予報ですので、足元に気を付けてご来店くださいね。

ここであったかいドリンクの紹介と思いきや、自家製フルーツ酢を使ったドリンクのご紹介です。

お湯割りも試したんですけど、お酢なだけに軽くむせちゃうもんで・・・

今回は3種類、信号機をイメージして、キウイ・グレープフルーツ・イチゴの3色にしてみました。

フルーツ酢の原液はこんな感じでとろっとしています。この時点での果汁は贅沢に50%なんですよ
DSCN7272.jpg

こちらはソーダ割りの写真です。割ったあとも果汁20%弱って感じです
DSCN7273.jpg
元気になるドリンクなんで寒い日にもおすすめですよ。

メニューは今回も川名さんにお願いして可愛い仕上がりになりました。
フルーツ酢メニュー2月

料理のおすすめは裏メニューの松本料理長特製の激辛麻婆豆腐ですよ。
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1197-7f62b082