皆様こんにちは!中野店の川名です。
前回に引き続きまたもや私が記事を担当させていただきますね。

ではでは、本日は中野店の新作ベジスイーツの紹介です!

菜の花のマーラーカオ塩漬け桜のアイスクリーム
DSCN7317.jpg
DSCN7334.jpg

上の写真は試作の時の写真なのですがせっかくなので載せちゃいました。
下の写真が実際のデザートの写真です。
オレンジ色のソースはトマトのソースです♪

では作り方を簡単にご紹介します。

まず菜の花のマーラーカオから。

こちらが使用する菜の花です。
DSCN7292.jpg
これを3分蒸した後、水で粗熱を取って絞ります。
そこに牛乳を加えてミキサーにかけます。
DSCN7299.jpg
それを小麦粉などの粉類と混ぜ合わせます。こちらの粉の分量は秘伝のレシピなので教えられないそうです!(>_<)
DSCN7300.jpg
混ぜ合わせたものをバターを塗ったバットに流します。
25分蒸したら完成です!
DSCN7305.jpg

続いて塩漬け桜のアイスクリームの作り方です。

使用する塩漬け桜がこちら。
DSCN7356.jpg
これを牛乳と一緒にミキサーにかけます。
そこに生クリームを加えて混ぜます。
DSCN7347.jpg
そこに水あめと。。。
DSCN7352.jpg
溶かしたゼラチンと。。。
DSCN7354.jpg
練乳と砂糖を加えて混ぜ、アイスクリーマーにかけたら完成です!

DSCN7334.jpg

薄緑色と桜色の色合いがとっても綺麗で可愛らしいですね♪

マーラーカオは素材を生かした優しい甘みでとても食べやすく美味しいです!
桜のアイスクリームは口どけなめらか、桜の香りがふんわりと口の中に広がります♪こちらもとても美味しいです!

ランチの時間は美肌ランチセットで、ディナーの時間はアラカルトのデザートメニューからご注文いただけます!

ぜひ中野店で一足早い春を感じてください(^▽^*)







Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1204-c67c1cb2