みなさんこんばんは墨花居中野マルイ店のツルです

まだかなり先の話になりますが、中野店にて松本料理長企画のイベントを行うことが決定しましたので取り急ぎご報告させていただきます。

事の発端は、松本料理長が野菜の産地見学に行った時のこと・・・野菜の種を扱っているトキタ種苗さんとの出会いがありました。

トキタ種苗さんはイタリアにも子会社を設立している種屋さんで、現在埼玉県を中心として国産のイタリア野菜の生産の普及に力を注いでいるそうです。

現在、日本の各地の若い農家さんを中心に本場を上回るべく、イタリア野菜の生産を始める動きが活発に見られているようです。

そんな新たなイタリア野菜をイタリア料理だけで食べているのはもったいないではないですかっということで、ここからは松本料理長のコメントがこちら

『昨今、日本各地で様々なイタリア野菜が作られています。なかなか家で食す機会がなく、そうなの??っと驚く方がほとんどだと思います。イタリア野菜には普段食している野菜には少ない多くの栄養素が含まれているんです。そこで、こだわり野菜を使った中華料理をコンセプトとする“墨花居”として何かできないか?と考え、イタリア野菜を使った、墨花居でしか食べられない中華料理のフルコースをご提供しよう!と決意しました。この機会にほかの野菜にはない美味しさをぜひ味わっていただきたいと思っております。』

生産者の方も興味津々の中華×イタリア野菜のフルコースディナー。みなさんいかがでしょうか?

日取りは6月の中旬前後を予定しております。当日は生産者の方にも参加していただき、お野菜のお話をしながらの会食を予約限定の定員制で行う予定です。

イタリア野菜の普及を目的とした初めてのイベントですので、できる限りリーズナブルな価格でご提供しようと考えております。

詳細については、決まり次第随時ご報告させていただきます。

ご興味をおもちの方は是非スタッフまでお声かけください。

お楽しみに~
pict_01.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1206-17343276