みなさんこんばんは墨花居中野マルイ店のツルです

気温の変化が激しい今日この頃ですが、今日の雪には参りましたね。

今年は桜には厳しい年になりましたね。

みなさんはお花見できましたでしょうか?

私は先日少し早めの夜桜を見ましたが、その日は強風が吹き荒れていたのでかなり花弁が飛んでしまっていましたが、お花見している人がたくさんいましたよ。

今日の雪でだいぶ散ってしまうんでしょうか・・・?

さて、春食材を使った季節のおすすめメニューが新しくなりましたのでご紹介させていただきます。

鶏の白レバーペーストのパテ ¥680(税込)
レバパテ
ワイン好きの方からご好評いただいているレバパテの延長が決定しました。揚げパンの追加は一枚80円でできますよ。

香菜たっぷりワンタンスープ ¥880(税込)
DSCN7558.jpg
香菜好きにはたまらないあったかスープが登場です。別添えの辛味ダレをお好みでどうぞ。

江戸菜とキノコの炒め ¥880(税込)
DSCN7547.jpg
シャキシャキとした歯応えの江戸菜は小松菜よりも苦みが少なく甘みがあります。にんにくの効いたにんにく炒めか、くせになる旨さのエビ味噌炒めのどちらかお好みの味付けをお選びください。

蝦夷アワビの蒸しの春野菜添え~XO醤ソース~ ¥1380(税込)
DSCN7539.jpg
蝦夷アワビを丸ごとひとつ使った贅沢な逸品。柔らかく蒸し揚げたアワビと自家製XO醤の相性が抜群に良いです。

細切り豚肉と新玉葱とにんにくの芽のピリ辛炒め ¥1180(税込)
DSCN7534.jpg
旬の新玉葱は辛味が少なく、シャキシャキの状態でも甘みがあり食べやすいですよ。柔らかな豚肉、アクセントのにんにくの芽とともに四川料理の定番のピリ辛炒めでどうぞ。ご飯にもお酒にもよく合います。



ベジスイーツも新しくなりましたので最後にご紹介します。

その名も
さんざしゼリーの人参ソース ~はちみつレモン添え~
さんざし
リンゴのサクサクとした食感のアクセントの効いたすごくさっぱりとしたデザートです。

余談ですが、この前までやっていた春菊アイスは実は私が作っておりました

今月も・・・と思っていたのですが、間に合わずにまた次回となりました。

う~ん何がよいでしょうか

Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1227-0445f63d