みなさんこんばんは墨花居中野マルイ店のツルです

またまたすっかり温かい日が続くようになりましたね。さっぱりとした自家製フルーツ酢ドリンクが新しくなりましたのでご紹介させていただきます。

まずは初めて作りました
ブラッドオレンジ酢
DSCN7565.jpg
その名の通り、オレンジよりは赤に近い、朱色に仕上がりました。爽やかな香りとすっきりとした酸味が特徴です。
私はグレープフルーツのルビーと同じようにブラッドオレンジも実がすべて赤い色なのかと思っていましたが、切ってみてびっくり!薄皮付近だけが赤紫色でしたよ。ミキサーをかけた段階で全体が朱色に染まって一安心でした。
DSCN7569.jpgDSCN7571.jpg
写真はソーダ割りです。カクテルのように2層に分かれた状態でご提供させていただいて、混ぜてから召し上がっていただきます。

続いては
パイン&アップル酢
DSCN7574.jpg
去年のパイナップル酢の改良版です!
去年も味は美味しかったんですが、パイナップルの繊維が口に残ってしまって後味が悪かったので、今年は繊維を濾してからリンゴの果肉でとろっと感を出してみました。
DSCN7576.jpgDSCN7578.jpg
かなり美味しくなりましたので是非お召し上がりください。
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1231-9176e19a