こんばんわっ!中野店料理長の松本です🎵
6月16日にイタリア野菜を使ったフルコースのイベントを行いました。

当日は、イタリア野菜の種を全国に卸している、トキタ種苗、取引をしている八百屋さん、I,G,Sの方にも来ていたただき、お客様を交えながら、色々なイタリア野菜のお話しをしていただきました✨

ビックリする位席が早く埋まってしまい、お断りしてしまったお客様も多数いらっしゃいました😥
申し訳ありませんでした😖
僕も、こんなに反応が大きいと思ってなく、正直不安なとこがいっぱいありました💧でも、当日は皆さん熱心にイタリア野菜について色々ご質問されたり、楽しい雰囲気でお食事をされてるのを見て、このイベントをやってよかったとほんとに思いました🎵

次回にも期待していらっしゃるお客様も多数いらっしゃったので、是非次も出来るよう頑張ろうと思っております😚

当日お出しした料理はこんな感じです✌
イタリア野菜を使った3種の前菜
前菜3種
・ゴルゴ(渦巻きビーツ)の甘酢漬け
・ぷちピー、黄色ズッキーニのチャイナブルスケッタ ディルの香り
・スイスチャードのにんにく炒め


サボイキャベツ、リーキのコラーゲンスープ ~自家製豆腐花とともに~
豆腐花スープ

熟成吊るし短角牛(とうがらし)とフィノッキオの山椒辛し炒め
短角牛

北京ダック ~イタリア野菜を巻いて~
北京ダック

天然鯛、バジル、アボカド、モッツァレラチーズの網脂巻き揚げ 
~ベリートマトのソース~

網脂巻き揚げ

ケールを使った冷やし担々麺
汁なし担々麺

イタリア野菜のベジスイーツ
デザート
・カリフローレのアイス
・ヤングコーンとずんだ餡の胡麻団子
・カーボロネロ(黒キャベツ)のマーラーカオ

どれもお客様にご好評いただきました😆
色々試行錯誤しながら作りましたので、不安ではありましたが、お客様に喜んでいただき、僕自身も色々勉強になることばかりでした。

このイベントの開催にあたり、ご協力いただいた、トキタ種苗様、I.G.S様、ありがとうございました😣

そして、このイベントを支えて貰った、中野店のスタッフの皆様には、ベリーベリー感謝です💖

また、次回のイベントをお楽しみに〜😋✋
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1256-d2922cb1