みなさんこんばんは墨花居中野マルイ店のツルです。

イタリア野菜のイベントが本日無事終了いたしました。

参加していただいたお客様が私が思っていた以上に野菜に興味をお持ちでびっくりいたしました。

イベントのご報告は松本料理長のブログを楽しみにお待ちください。

そして、半月以上たったいまさらですが、6月のおすすめメニューをご紹介させていただきます。

牛タタキとみょうが・白ウリのピリ辛和え 980円
牛タタキ
口に入れるとすぐに茗荷と辣油の香りが拡がります。シャキシャキの歯ごたえの野菜とお肉を噛むごとに牛肉の旨味と辛味が出てきます。そこでキンキンに冷えた生ビールをグビッと流し込んだら・・・くぅ・・・たまりませんね!

鮮魚と米ナスと新生姜の醤油炒め 1380円
鮮魚の醤油炒め
とにかく新生姜が効いています。旬の今の時期は辛味や苦みも少なく香りが口いっぱいに拡がります。シーズニングソースを使った奥深い味わいのソースはご飯にかけて何杯もおかわりしたくなる旨さ。

国産鶏モモ肉と新ジャガイモの豆鼓蒸し 880円
鶏肉の豆鼓蒸し
コース料理の一品として好評でしたのでおすすめ料理でも登場です。柔らかく蒸し上げた鶏肉は脂身も美味しさたっぷりです。豆鼓の旨味と塩加減がご飯にもお酒にもよく合います。試食では一番人気でしたよ。

海の幸とトウモロコシと夏野菜のクリーム煮 1680円
海の幸
魚・海老・タイラギ貝・ズワイ蟹などの海の幸がたっぷり。旬のトウモロコシの甘みと生クリームの濃厚な味わいがほっとする美味しさです。お子様連れのファミリーのお客様に非常に人気の一品です。

以上の4品が6月末までのおすすめ料理です。

最後にお知らせを一つ・・・




今年も辛~い夏がやってくる


7・8月限定 四川料理フェア開催決定いたしました。

料理の内容についてはまた後日ご紹介させていただきます。
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1257-ad66858e