こんばんわ✋ 中野店料理長、松本です!
ツルさんのブログでもお伝えしてると思いますが、7、8月と、去年ご好評だった、〝 四川料理フェア 〟を開催いたします😋

僕が四川料理出身ということもあり、墨花居のコンセプトと異なりますが、新たなお客様に来ていただきたいのと、辛いものが好きな方も大勢いらっしゃると思うので、去年、試験的に行いました。

予想とは異なり、多くのお客様にご来店していただき、リピーターの方もたくさんいらっしゃいました🎵
特に陳麻婆豆腐は、四川料理フェアが終わった後でもご注文をいただくこともあり、今まで墨花居にはない、新しい事が出来たのではないかと思いました。
なので、今年も調子に乗って、第二回を開催する事にいたしました😘✌
お料理の方は、去年爆発的人気だった、"陳麻婆豆腐"を筆頭に、去年とはまた違ったメニューにいたしました🎵
メニューはこんな感じです✋
椒麻白切鶏(蒸し鶏の冷菜の葱山椒ソース)  1,380円(税込)
椒麻白切鶏
山椒のしびれる刺激を存分に楽しめます。ふっくらと柔らかく蒸し上げた蒸し鶏と絶妙にマッチします。

酸菜鮮魚保(鮮魚と古漬け白菜のスープ仕立て)  1,680円(税込)
酸菜鮮魚保
この料理を知っている方は四川料理通!っというくらいなじみがない料理ですが、密かにおすすめです。“酸菜”の旨味と野山椒、発酵唐辛子の辛味が複雑な味を生み出します。

魚香肉絲(細切り豚肉と野菜のピリ辛四川風炒め)  1,280円(税込)
魚汁肉絲
四川料理を代表する料理法の“魚香”は辛味の中にも甘みと酸味がバランスよく調和しております。ビールやご飯にとてもよく合うので、以前のおすすめ料理でも抜群の人気でした。

陳麻婆豆腐  1580円(税込)
陳麻婆豆腐
去年の四川料理フェアの人気ダントツのNo.1!!リピートのお客様多数のためことしもやります。

正宗担々麺  1,180円(税込)
正宗担々麺
本場を意識した練りごまを使わない辛味の強い汁なし担々麺です。今回は冷たい麺で提供させていただきます。

真夏の暑い日に、是非汗をかきながら、そして、冷たい生ビールを飲みながら、美味しい四川料理を味わっていただければと思います😏🎵
想像しただけで、ニヤケてしまいますねっ😁💨

激辛も対応出来ますので、是非挑戦してみてくださいっ🎵🎵
みな様のご来店をお待ちしております😊✌
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1260-d449e7c0