みなさんこんばんは墨花居中野マルイ店のツルです

先日、武蔵野プレイスなるところに行ってまいりました。

図書館や自習室などのある施設でしたが、私の地元にあるものと違って、モダンでオシャレな作りになっていて、入るのに緊張してしまいました。

そして、そんなところになんで突然行ってきたかといいますと…
ロープレ

『第一回武蔵野テーブルロールプレイング大会』が行われていたからです

それも出場者として…

この手の事が一番苦手なのに出ることになってしまったのです。

ルールは非常に簡単で、お客様役の方を相手にお出迎えからお見送りまで6分間接客をするというもの。

そして優勝者には金一封というご褒美が。

事前に練習してきてくださいねって言われていましたが、失敗しても許される一回目だからありのままの自分で行ってみようと思いまして、あえて練習もシミュレーションもしないで一発勝負で臨んでみましたよ。

その結果、入賞者の方がこちら(みなさんの許可をとっていないのでぼかさせていただきましたがわかるお客様もいらっしゃるかもしれませんね)
入賞者
惨敗しましたぁ。当然入賞するはずもなく、出場者の集合写真にひっそりと入らさせていただきました
集合写真


予想外に、き・き・き・緊張してしまったぁ いろいろやらかしてしまいまして、やっぱり練習が必要だなあと思いました。(当然か)

色々と反省や考えさせられた一日でしたが、このような試みを続けることでグループ全体の接客が向上していき、その結果お客様に喜んでいただけたら良いなぁと思います。

そして、個人的には墨花居田無店のミセスには御見それ致しました。小粋なジョークを織り交ぜた接客は素晴らしく、受賞のコメントまで完ぺきでした。

こんな事を書くとハードルを上げないでくださいって怒られてしまいそうですが、素晴らしかったです

Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1265-913b2637