みなさんお久しぶりです。墨花居中野マルイ店のツルです

旬の食材を使った料理長のおすすめ料理が新しくなりましたのでご紹介致します。

広島県産牡蠣と色々キノコのピリ辛味噌煮込み~土鍋仕立て~ 1480円(税込み)
カキとキノコのピリ辛煮込み
カキの旨味と特製の白味噌が相性抜群で食欲をそそります。味のしみ込んだキノコも抜群に旨いです。熱々の土鍋で提供いたしますよ。ご飯にかけても旨いですし、お酒にもよく合いますよ。

鮭のサクサク揚げのバジルマヨネーズソース 1380円(税込み)
鮭のサクサク揚げmenu
外はサクッと中はふわっと揚げた鮭はマヨネーズと相性が非常に良いですよね。バジルの香りが口の中でとても爽やかです。これはご飯よりはお酒がおすすめですね!

娃々菜とズワイ蟹の鶏油煮込み 1180円(税込み)
ワーワー菜menu
小ぶりの白菜“娃々菜”ってご存知ですか?最近はスーパーでも見かけるようになってきましたね。大きな白菜に比べてとても柔らかく甘みも強いので、生で食べても美味しいし、煮込むとさらに甘みが増して美味しいです。自家製の鶏油がより一層濃厚な味わいと香りを引き立てます。ご飯にかけると美味しいですよ。

黒毛和牛すじ肉の冷菜にんにくラー油ソース 980円(税込み)
牛すじ冷菜menu
じっくり煮込んだ牛すじは旨みが凝縮して程よい食感も味わえます。ガツンとにんにくの効いたタレが食欲をそそります。これは完全にビールでしょ!!って逸品です。

以上の4品です。

そして、こちらの写真は・・・
DSCN8345.jpg
いよいよ来週に迫ってきました、松本料理長発のイベント!ヨーロッパ野菜を使った予約限定のディナーコースで使うヨーロッパ野菜達の一部ですこれらを茹でたり揚げたり炒めたりと致しまして、どんな調理法が美味しいかとか、どんな食材が合うとかを試行錯誤していく工程に入りました。予約の締め切りは20日の金曜日までとなっておりますので、興味をお持ちの方は締め切りが迫っておりますので早めにご連絡をお願いします。

ネタバレしない程度にこちらは試しに作っていた一品です。
DSCN8347.jpg




忘新年会コースも決まりましたので明日アップいたしますね。

Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1294-ebd4e23b