みなさんこんばんは墨花居中野マルイ店のツルです

天気予報に振り回されて困る週末が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

たまに降る雪はいいもんですが、交通が麻痺するほど積もってしまうとしんどいもんですね。

先月の大雪の日は通勤途中に通る河原も一面雪景色で、朝一番は足跡もなくて綺麗でした。

どうでもいいことですが、毎日通っている地元の大きな川と橋が、今改修工事中なんですよね。

橋は老朽化が進んだので修理していて、川は広くして散歩道を作っているようです。犬の散歩がしやすくなるんでうれしいことですが、毎日のようにトラックや重機がやってきて、けたたましい音を上げております。

そんな状況を緩和する為なのかこんなものが…
20160208220435817.jpg
『単管バリケードスタンド』という名前のようですが、こんな業界まで手広く抑えているんですね。

他にもウサギやタヌキの無名のキャラクターのものも見たことがありますが、きっと他のものよりはお高いんでしょう?!

でも、可愛いといえば可愛いですが、見ようによっては鉄パイプを頭に乗せられて罰を受けてるように見えなくもないかなぁwww?なんて。デザインの変更に期待したいものです。

さて、雑談はここまでにしまして、みなさんサイコロチャレンジは参加していただけましたでしょうか?みなさん一様に楽しんでいただけたようでなによりでしたが、50%OFFが予想より出たのでビックリしました。次回も楽しいイベントを考えますので期待してくださいね。

続いて、2月限定のディナーコースをご紹介させていただきます。

墨花居コース 3,500円(税込)
DSCN8683.jpg

墨花居特製前菜3種
 
DSCN8646.jpg
 ・花咲きクラゲの醤油漬け
 ・しっとり蒸し鶏の葱ソース~柚子の香り~
 ・サラダ仕立ての水餃子


ソフトシェルシュリンプとホワイトセロリのパン粉香味炒め
DSCN8651.jpg
丸ごと食べられるソフトシェルシュリンプは、殻の芳ばしさ、濃厚な味噌の味わい、プリプリの食感など、海老の旨みを余すことなく存分に楽しめます。ホワイトセロリの爽やかな風味とパン粉のサクサクとした食感が海老の旨みをさらに引き立てます。

イタリア産ホエー豚と色々根菜のオイスターソース炒め
DSCN8654.jpg
“ホエー豚”は、脂身もさっぱりとしており、肉質もしっとり柔らかく、冬の根菜の食感、風味ともにとてもマッチします。素材を味わえるようにシンプルなオイスターソースで仕上げました。

広島産牡蠣と大葉のサクサク揚げ ~チーズソースと共に~
DSCN8665.jpg
サクサクの衣をまとった牡蠣のジューシーな旨みと大葉の爽やかな香り、濃厚なチーズソースが絶妙なバランスでマリアージュします。

真鱈の白子の四川麻婆と氷温熟成コシヒカリ米
DSCN8674.jpg
真鱈の白子のクリーミーな味わいに辛味の効いた麻婆ソースが刺激的に絡み合い、絶品な味に仕上がります。ご飯にかけると何杯でもご飯がすすみます。お酒にもよく合いますよ。

とろける杏仁豆腐
杏仁
濃厚でいてしつこくない当店自慢の杏仁豆腐。  

今月のコースは個人的にはすごくバランスがいいと思いますよ。たくさん食べたいという方にもご飯がお替りできるので満足していただけると思います。


Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1306-b80c22fe