みなさんこんばんは墨花居中野マルイ店のツルです

桜も開花してすっかり春を感じる四月になりましたね。みなさんお花見はもうされましたか

私は今年も残念ながら通勤中に眺める程度だと思います。そんな寂しさを紛らわすべくこんなデザートを作ってみました
DSCN8904.jpg
塩漬けサクラのレアチーズケーキです。デザート3種盛りのなかの一品として提供させていただいておりますよ。

ここで、最近リニューアルしたランチメニューとディナーメニューの小皿料理を2品ご紹介いたします。

まずはランチメニューから。これまでやっていました野菜10品目炒めセットと週替わりセットがなくなりまして、この二つのいいトコどりをした新ランチが始まりました。

野菜ソムリエおすすめ!季節をいただく
充実野菜のおすすめランチセット
 1480円(税込)
おすすめランチ集合
こちらのセットは、季節の野菜をたくさん使ったおすすめの主菜に点心2種・本日の副菜・ご飯orお粥・香物・スープ・杏仁豆腐がついたセットです。
主菜は隔週で変わります。現在は鱈ホホ肉と野菜の甘酢ソースです。



続いてはディナーの小皿メニュー

海老とブルーチーズの揚げワンタン2個 640円(税込) 
DSCN8892.jpg
完全にお酒のおつまみにおススメです。カリカリのワンタンが芳ばしく、中からは熱々のあんがジュワッと出てきます。ブルーチーズの独特の香りが口の中に拡がりプリプリ食感のエビも最高です。

イベリコ豚のリエット 揚げパン添え 890円(税込)
イベリコパテ2
リエットとはパテに似たフランス料理で、パテよりも肉の味わいをダイレクトに味わえます。つまり美味しい肉で作った方がもちろん美味しい!っということでイベリコ豚で作っちゃいました。イベリコ豚は油分も甘みがあってしつこくないのですごく美味しくできました。サクサクの芳ばしく揚げたパンに付けると最高のおつまみですよ。残ったリエットは揚げパンを追加するか、熱々ご飯に乗っけても美味しいですよ。

小西出店長はこれとワインを合わせるのが大好きみたいですよ。

是非ご来店の際はお召し上がりくださいませ。
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1317-41c2d3ce