みなさんこんばんは墨花居中野マルイ店のツルです

今日は私が作っていますデザートをご紹介したいと思います。

私が作っているデザートとは……

デザート3種盛り
DSCN8830.jpg
で使われているデザートですよ。色々と試作を重ねながら試行錯誤しているんですが、こだわりは出来合いのものにはない手作り感と、着色料や添加物を使わないこと、凝っていて美味しいこと

オリジナルなのでもちろんレシピがないので二度と同じ味にできない場合があるのですがこれが今の一番の課題です。

ちなみにこの写真のデザートは、マンゴープリンはアラカルトのものと一緒でして、他の二つがオレンジチョコタルトとイチゴのフローズンヨーグルトです。

この時タルトを初めて作ったんですが、思っていたより難しいことがこの度発覚しました今まで何度か手作りタルトをいただいたことがありますがもっと感謝しておくべきだったと実感しちゃいました。

さて、今回は形にこだわった物を作ってみました。

何度か作って美味しいと言っていただいているものを見た目を向上させてみようという試みです。

塩漬け金柑のチョコムース
チョコムース

生チョコムースの上に塩漬け金柑のゼリー、ビターキャラメルムースを乗せて

クルミ入りのスポンジでくるみました。上からチョコレートのグラサージュをかけようとしていたんですが、試食した時点で甘みがちょうどよかったので今回はそのままでいくことにしましたよ。

全体のマリアージュが非常に難しく、手間を考えると完全に自己満足のデザートですね。

こちらは
柚子とリンゴのロールケーキ
DSCN8924.jpg
自家製柚子リンゴジャムにカスタードと生クリームを加えたふんわりとしたロールケーキです。サクサクとした食感のリンゴと拡がる柚子の香りがポイントです。


3種デザートの内容は毎日変わりますので興味のある方は今日は何ですか?とスタッフにお尋ねくださいね。

Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1318-9e5db61c