みなさんこんばんは墨花居中野マルイ店のツルです

墨花居中野店では、近々ディナータイムのアラカルトメニューの変更を予定しています。

それに伴い、料理の写真の撮影をするのですが、アラカルトメニューの写真はしっかりしたものでなくては

っということでカメラさんにお願いして撮影をしていただくということになりました。

私も料理の写真を悪戦苦闘しながら撮ってはいますが、まだまだというのが出来上がった写真を比較するとよくわかってしまうのです

この比較は写真が出来上がったらまたアップしますね。

撮影風景はこんな感じで、
DSCN8931.jpg
何といっても明るさがまるで違うのです。まぁここまでの設備は整えられないですよね…

ちなみに手前に写っている女性は、アシスタントとして本社から来てくれた原田さんです。

いつもメニュー変更やポップ作りなど、急なお願いを聞いていただいてご迷惑をお掛けしております。

入社4年目になってすっかり頼れる存在になっている今日この頃ですが、いつも忙しそうなので体に気を付けていただきたいものです。


そんな最中私はこれからの梅雨の時期におすすめしたい新たなドリンクの試作を行っていました。

梅雨といえばジメジメとしてさっぱりとしたものを飲みたくなりませんか?

そこで、現在人気の自家製フルーツ酢の進化系として、少し甘さを控えた野菜を使ったお酢のドリンクはいかがなものかと、

ベジタブル酢略して『ベジー酢』
ということで試作第一弾はトマトでやってみました。
DSCN8933.jpgDSCN8935.jpg
写真はトマト酢のソーダ割です。思っていたより赤みが弱くなってしまいましたが、混ぜると淡いピンクですごく綺麗で可愛い感じの仕上がりです。

そのお味は…というと、さっぱりとしていて旨い!!という声を多数、薄いという声を少々聞くことが出来ました。

即座に採用が決定しましたので、今後はトマトの品種を変えて、トマトの味の主張具合と赤みの調節をしていきたいと思います。

お楽しみにしてくださいね。





Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1320-25301c0f