みなさんこんばんは墨花居中野マルイ店のツルです

4月22日から新たなサービスとしてポイントカードが始まることになりました
お会計500円で1ポイント、20ポイント貯まると500円券として、40ポイント貯まると1000円券として使えます。
ポイントカードPOP
ご存じない方もいらっしゃるかと思いますので改めて説明させていただきますと、墨花居は武蔵野テーブルというグループに属する中華料理店で、中野以外にも田無と成城学園の3店舗あります。そして中華料理以外にもグループ店が多数あるのでご紹介いたします。

まずは、今回始まるポイントカードが利用できるお店からご紹介いたします。

武蔵野茶房
和風のカフェとケーキショップがありまして、カフェは
田無本店
国分寺店
府中店
武蔵境店
江戸東京建物園店

の5店舗あります。
tanashi_photo1.jpg武蔵野茶房武蔵境店
ゆっくりとくつろげる和風の作りで、一杯ずつ丁寧に注がれる香り高い珈琲と一緒に、手作りの甘味や四季折々のケーキを楽しむことができます。店内の雰囲気は各店舗ごとに工夫を凝らしてあり、クラシック音楽が流れ、大正ロマンの雰囲気が漂う店舗や、天井が高く広々とゆったりとした空間にアンティーク家具が並ぶ店舗など、様々楽しむことが出来ます。

おいもぱふぇ
こちらは田無本店の桜井店長一押しのおいものパフェ
素材にこだわった濃厚な抹茶ソフトが非常に美味しいです。ボリュームもあって大満足の一品です。お盆に一輪ずつ添えられてる生花も可愛いですよ。

ケーキショップは
田無ASTA店
国分寺店
府中店
西荻窪店

があります。
モンブラン
こちらはモンブランです。和の食材を使った昔ながらのお菓子がたくさんあって、お土産に持っていくものを選ぶのがたのしくなっちゃいますよ


続いて武蔵野菓子工房
菓子工房
墨花居田無店の向かいにあります。和の素材、旬の素材にこだわったケーキや焼菓子をひとつひとつ心を込めてお作りしています。オープンキッチンにてパティシエが目の前でケーキを作っているのを見ることができますよ。ケーキの販売だけでなく、喫茶室にて、ご飲食もお楽しみいただけます。
bc_cake.jpg
こちらはシェフパティシエの植木さんのおすすめの木箱入り特製焼きチーズケーキ贈り物にピッタリのリッチ感たっぷりのチーズケーキです。


武蔵野食堂
武蔵野食堂
日本の旬の食材を積極的に取り入れ、本格的なイタリアンの中に和の香りを融合させたお料理がおすすめです。2月には『アルポルト』のオーナーシェフの片岡譲さんとのコラボレーションディナーパーティーも開催されました。以前中野店でも行った陳さんとのイベントのイタリアン盤ですね

スパゲッティ武蔵野食堂
スパゲッティ経堂店
旬のこだわり素材・産地限定の新鮮素材を使用し、自然の味わいをたっぷり盛り込んだゆであげ生麺スパゲッティの専門店です。
乾麺では味わえない、もちもちとしたコシの強い食感が和風のソースと絡み合います。こちらは
お月見とろろと豚しょうが焼きの和風醤油
桃豚生姜焼きと焼き葱のお月見とろろ和風醤油
これは思いっきり『和』のテイストのパスタです。玉子黄身がもちもちとした麺にとろっと絡まって美味しいですよ。

以上がポイントカードが使える店舗です。

ポイントカードの対象ではありませんが、この他にも

金のうさぎ
usagi2.jpg
こちらは千葉県習志野市にあるケーキショップです。うさぎをモチーフにしたケーキや焼き菓子をイートインスペースで食べることもできます。ブログではシェフパティシエの池田さんが新作のケーキを紹介してくれていますのでチェックしてみてください。


竹林奏
chikurinso1.gif
千葉県勝浦にある宿泊施設です。竹林に囲まれた古民家に一日二組限定でおもてなしをさせていただいております。
自然に囲まれた環境でゆっくりとした時間が流れて日頃の疲れをとることができます。お料理は勝浦を中心に各地から取り寄せる厳選素材を炭火焼でお召し上がり頂く、囲炉裏焼コースです。
chikurinso3.gif

せっかくの機会ですので一気に姉妹店をご紹介させていただきましたが、私自身もまだ全店に行ったことがあるわけではありません。どこかに出かけたときにふと思い出してよっていただけたらと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1321-bcc0d478