みなさんこんばんは墨花居中野マルイ店のツルです

明日からディナーのメニューがプチリニューアル致します。

一部メニューの調理法や味付けが変わったり、新メニューが追加されたり、一部メニューがなくなったりなどなど致します。

ざっくりとですがご紹介いたします。

大根サラダ 890円大人の事情(器が届いておりません)でまだスタートしていません。
大根サラダ
長いことリクエストしていた大根サラダがこんな感じで実現いたしました。
らせん状にカットした大根のバリバリとした食感が特徴の食べ応えのある大根サラダです。芳ばしく揚げたワンタンの皮と福建海苔が良いアクセントになっております。自家製の柚子胡椒ドレッシングがよく合います。

麻婆茄子(茄子と挽肉のピリ辛煮込み) 1290円
麻婆茄子
おすすめメニューでいつも人気だったのでアラカルトに入りました。
とろっと煮込んだ茄子とうま辛のタレが食欲をそそります。お酒にもよく合いますが、一番美味しい食べ方はご飯にのせて食べるのが一番美味しいです。

野菜と春雨のシンプル炒め煮 1290円
春雨塩煮込み
こちらは麻婆春雨からのリニューアル。辛味なしや控えめのリクエストが多かったのでシンプルな塩味にしました。
鶏挽肉から採ったスープと野菜の旨みを吸い込んだ春雨が旨いです。この一皿でバランスよく栄養が摂れる一品ですよ。

本日の白身魚と茄子のオイスターソース煮込み 1540円
鮮魚と茄子
コクのあるオイスターソースがほっくりとした白身魚と、とろっとした茄子を美味しくまとめてくれます。お子様からご年配の方までみんな大好きな味わいです。ご飯にソースをかけても美味しいですよ。

アオリイカゲソの唐揚げ うま辛ソース 980円
アオリイカのゲソ唐揚げ
サクッと揚げたゲソにトマト、にんにく、豆板醤など絶妙にブレンドしたソースが胃袋を刺激します。お酒のおつまみにピッタリです。量もあまり多くないのでお一人様でもペロッと召し上がれますよ。

清流鶏と野菜の黒豆炒め 1490円
鶏豆鼓

小西出店長の大好物!ご飯、びーるによく合いますが、小西出的には赤ワインがおすすめだそうです。焦がし醤油の香りはついついよだれが出ちゃいますよね。



先日のブログでデブ宣言を致しましたが、いよいよダイエットを開始いたしました。

なぜならば、今年の健康診断で『このままだと来年はメタボ講習を受けてもらうことになっちゃうから、毎月1キロずつ痩せましょう』って言われてしまったからです。

そんな屈辱的な講習は受けたくないよぉってことで決意をしました。

とは言っても、お酒の量を減らすのと夜中食べるのをやめようってだけなので、効果がないかもです
(;´・ω・)

いいダイエット法があったら教えてください。



ダイエットは明日から…いい言葉だなぁ
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1328-ec98eb96