みなさんこんばんは墨花居中野マルイ店のツルです

本日は初心にかえってアラカルトメニューからご紹介したいと思います。

黒毛和牛と季節野菜のXO醤炒め
和牛XO
赤みの美味しい黒毛和牛を塊のまま高温で表面を芳ばしく焼き上げます。
油通しした旬の野菜を旨みを凝縮させた自家製のXO醤ソースで炒めて、最後にカットした牛肉を入れてさっと合わせれば、至高の逸品の完成です。

一口頬張れば旨みの相乗効果を実感できますよ。

牛肉と野菜の旨みに干し貝柱や干しエビなどの魚介系の旨みも加わっていますから、ワインだったら赤でも白でも、紹興酒やビールにもよく合います。

贅沢食材を使っていますので少々お値段は張ってしまいますがお肉料理のおすすめといえば絶対これですよ



お肉といえば先日、小西出店長が花屋さんに行った際に『すぐに枯らせちゃうんですけど』って相談した結果すすめられた『月美人』ってのを買ったというお話を聞きました

それって私が昔はまっていた『多肉植物』じゃないですか

みなさん『多肉植物』ってご存知ですか?
多肉
こんな感じで、サボテンに比べるとメジャーではありませんが、同じようにあまり手がかからないのが特徴の植物です。

こんなおしゃれなタペストリーも造れたりします。
タペストリー
※写真は八ヶ岳倶楽部さんのをお借りしております。

しばらくほったらかしにしていますので、元気なものだけ株分けして小西出店長にプレゼントしたいと思います。

趣味として定着してくれるといいんですが…。



さて、ただいま絶賛ダイエット中、贅肉たっぷりの私としては、多肉植物という響きがまるで他人の気がしないのであります。

むしろ仲間のような気が…多肉人間…

とりあえず仕事帰りにひたすら歩いているんですが、ただ歩いていてもむなしいので、歩くだけでdポイントがたまるってやつを始めてみました。
20160527233935dcb.jpg

成人男性の一日の平均が約7000歩らしいので、とりあえず倍の14000歩を目標にしていきたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1329-e06d8160