みなさんこんばんは墨花居中野マルイ店のツルです

六月に入り、そろそろ梅雨入りするのだろうかと思いながらも

良い天気の日が多いので私のひたすら歩く生活は現在も進行中であります

雨を理由にやめないようにせねば…(。>ω<。)ノ


今日はランチのおしらせですよ。

充実野菜のランチセット
の主菜が変わりますのでお知らせ致します。

カツオのタタキとサラダの焦がし醤油ソース
カツオ
そろそろ冷菜も良い季節になってきたということで第一弾はカツオでいくことになりました。

水菜・大根・紅芯大根・マスタードグリーン・ルッコラ・ミョウガ・カイワレ大根・玉葱などの入ったサラダとカツオのタタキに、芳ばしく揚げた葱の入った焦がし醤油ソースがよく合います。

カツオのタタキというとポン酢のイメージがありますが、香り豊かな焦がし醤油ソースの方がご飯がすすみますよ。

これに
・蒸し点心2種
・ご飯orお粥
・本日の副菜
・本日のスープ
・香物
・とろける杏仁豆腐

がつくバランスの良いランチセットです。

ビールにもすごく合うので是非お召し上がりください。



最後に水前寺清子の365歩のマーチにのせて悲しみの1曲をお届けしたいと思います。

ダイエットは~♪ 楽ではないよ~♪ だ~から 歩いて帰るんだね~♪

5日で1キロ! 10日で2キロ! 一度の飲み会で2キロも~どる~♪



くぅ~ (;д;)

Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1330-93dea377