2016.06.08 偶然の出会い
みなさんこんばんは墨花居中野店のツルです

関東甲信越は梅雨入りをしたというニュースを耳にしました。いよいよジメジメした嫌な季節がやってくるっと構えてしまいましたが、今のところ良い天気が多いですね。

中野店では雨の日はスタンプカードの倍押しを行っていますので、雨の日はお客様に喜んでいただける日となっております。

お店やスタッフは泣いていますが…

ジメジメした日についつい食べたくなるさっぱりしたものと言ったら

これですよね

ズワイ蟹とたっぷり野菜の冷やし中華
DSCN9099.jpg
さっぱりしているうえに野菜がたっぷり入っているのでビタミンも採れてこの季節にはぴったりです。しかし、運んで行った時のお客様の反応は、うわっという反応です。

なぜかというと、お皿が大きいから!
DSCN9100.jpg
ランチセットのお盆に近い大きさのお皿なのであります。

でも、安心してください食べられますよ!

満腹になって残してしまうかも知れないといっていた女性のお客様も完食していただき、リピーターになっていただくことが出来ました。

お皿は大きいですが、麺のボリュームは多くはありません。オイスターソースとレモンを使った特製ダレは、ツンとした嫌な酸味もなく最後まで飽きずに食べられます。



満腹といえば、夜な夜な歩いている最中、突然の出会いというか、発見がありました。

以前熱帯魚店で働いていた時のことです。

人手が足りない3ヶ月くらいの期間だけ、以前働いていたという女の子にヘルプに来ていただくことになりました。

当時の上司から今日から手伝ってくれる『まんぷく』です。って紹介されたんです。

名札にもまんぷくって書いてあったのでてっきり変わった苗字だと思っていたのですが、最後の1週間くらいになってあだ名だったことを知りました。

小柄で細身なのに食いしん坊なのかなぁなんて考えもしましたが、日頃そんなにたくさん食べている様子もなかったのでなんでそんなあだ名なのか、と聞いても恥ずかしいから教えないの一点張りで謎のまま辞めていきました。

後日上司に尋ねたところ、以前仕事が遅くなった時に家まで送っていったら

実家が『まんぷく』ってラーメン屋だったから!だそうでした。

さらに、お前ん家の方だったよ。なんて言われましたので、少し気になりながらも、心当たりもないので行ってみることもなく、早7年くらい経ちました。

そんなある日、いつもの通り少し手前の駅で降りて歩いていると、

((((;゚Д゚))))))) あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
DSC_0019.jpg

こっこれは…場所的にもまさにあのまんぷくさんの実家では☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

7年越しでフラッと発見してしまいました

とはいえ、中に入ってみることはせずに黙々と歩いて帰ったんですがね…

本人がいるとは限りませんし、忘れられてるかもしれないし、なんか食べなきゃいけないですしね…

まんぷくさんは萬福さんだったんだと知った今日この頃…痩せたら行ってみようかな!
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1331-7f8fea87