みなさんこんばんは墨花居中野マルイ店のツルです

ブログネタをなかなか提供してもらえない今日この頃ですが、こうなったらネタは自ら作り出すもの

っということで、今日は手作りデザートのご紹介を致します。

そして、新たな試みを考えました。

その名も…『デザート作りながら描いてみた』

ニコ生の影響を受けて考えた企画ですが、とりあえずやってみたいと思います。

ケーキを焼いたり、固めたりしている間に食材を描きながら待ってようってやつです!(決して暇なわけではありません)

第一弾の今日は、本日の食材は『かぼちゃ』です。
_20160615_004935.jpg

カボチャとクルミの半熟チーズケーキを作ってみたいと思います。

まずはカボチャを蒸してから皮は取り除いてペースト状にします。

クルミはオーブンで芳ばしく焼いてからカットしておきます。
_20160615_004749.jpg

カボチャペーストにクリームチーズ・卵黄・生クリーム・砂糖・薄力粉を加えよく混ぜます。
_20160615_004907.jpg

これに泡だてた卵白とメープルシロップチップを加えさっくりと混ぜて焼いていきます。

あとは焼き上がりを待つばかりなので、ここで残ったカボチャを使ってお絵かきタイムです。

クローゼットに眠っていたスケッチブックと鉛筆を使います。
_20160615_094047.jpg

こちらの完成は最後にしまして、


さぁケーキが出来上がりました。
_20160615_004710.jpg

カットするとこんな感じです
DSCN9188.jpg

思っていたより甘みが弱かったのでクリームを添えようかなぁと思います。





そして最後に完成した絵を…

ジャジャン
_20160615_094008.jpg

こんな感じに出来上がりました。

久しぶりに描きましたが、心が落ち着いていいもんですね。

もう一度言っておきますが、決して私は暇なわけではありませんよ
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1332-b8b2a646