みなさんこんばんは墨花居中野マルイ店のツルです

中野店ブログの400投稿目の記事をどんなものにしようかなぁなんて思いながら、ネタを考えていたんですが、

田無店のイベントに興味津々になってしまい、

ふと気付いたらいつの間にやら今回で402回目

過ぎてるじゃないかぁい

っということで、記念すべき記事は次回の500回目のお楽しみになりました。

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)遠い~~~~ッ!!!!!!

田無店のゆるり恋活は盛り上がったようですね。しかも入社一年目でイベントの司会をしっかりとこなしてしまうなんてすごいですね。

中野店は最近イベントをまったく出来ていないので見習わなければいけませんね。

そんな中野店の3月4月限定のおすすめ料理を本日はご紹介いたします。

生ワカメと甘酢生姜の和え物  680円(税込)
wakame.jpg
生ワカメの美味しさをたっぷりと楽しめます。甘酢生姜が良いアクセントのさっぱりとした前菜です。酒の肴としてもGood!!ちなみに最近小西出店長が『生姜ってうまいよね』って呟いているのをよく見かけます。私も最近生姜の漬物で一杯飲むのにはまっています。

海老と春野菜の沖縄天然塩炒め  1680円(税込)
ebiasupara.jpg
ほんのりとした苦みのある春野菜とプリッとした海老をシンプルな塩炒めであっさりと仕上げました。春野菜を食べると冬にため込んだ毒素、老廃物、脂肪などをデトックス(解毒、浄化)する効果があるそうなので、体も喜ぶ一皿といえますね。春の訪れを感じてください。

米沢豚と春キャベツのシンプル醤油炒め  1580円(税込)
butakybetu.jpg
米沢豚ってみなさん食べたことありますが?米沢牛はみなさんご存知かと思いますが、その豚バージョンです。

見てくださいホントに牛肉のようなサシが入ってるんです。
DSCN9526.jpg
もちろんジューシーで美味しいのであります。

こんなブランド豚と一年で今が一番柔らかくて甘い春キャベツを醤油味で炒め合わせました。素材が美味しいので余計な事はせずに敢えてシンプルに勝負してます!

最後は、

牛スジ
hg
ってついつい注文したくなる・・・
黒毛和牛スジ肉のフォー  1580円(税込)
DSCN9835.jpg
フォーとはベトナム料理でよく使われる米粉で作った日本のきし麺のような形状の平たい麺です。
DSCN9840.jpg
つるっとした食感である程度噛み応えも残るので食べ応えはあると思いますよ。上に乗っているのは黒毛和牛のスジ肉を6時間かけてトロトロに煮込み、ガラムマサラなどの香辛料を使いスパイシーに仕上げましたものです。あっさりした米粉の麺と濃厚な黒毛和牛の味わいが渾然一体となった温かいスープ麺です。

日に日に暖かくなってきて春めいてきた今日この頃、墨花居でお食事をして体で春の訪れを感じていきませんか?

ご来店をお待ちしております。
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1358-0498197e