みなさんこんばんは墨花居中野マルイ店のツルです

先日デパ地下を通る機会があったのですが、ホワイトデーの2日前ということで人だかりがすごくてビックリしてしまいました。

最近はネットで購入する人が増えているって聞いたんですが、それでもこんなにたくさんの人が買いに来ているんですね。

バレンタインデーとホワイトデーのお菓子屋さんの売上のエゲツナイことったら…企業戦略ってすごいですね。

完全に認知されていますもんね。

みんなで中華料理を食べる『中華の日』ってのがあるといいんですが…

ッということで調べてみると、毎月15日が中華の日で登録されているようです。

みなさんご存知でしたでしょうか?なんで15日なのでしょうか中日ってことですかねぇ?

今一つわかり辛いのか全く認知されてないような気がしますね。

中華…中国…チャイナ…チャ17…ってことで17日なんていかがでしょうかねぇ?

みなさん毎月17日は墨花居で食事をしてみてはいかがでしょうか?なんて("^ω^)・・・

さて、体の温まる自家製ジンジャーが寒い日には好評でしたが、そろそろ暖かい日が多くなってきましたので、

新しいドリンクを開始することになりました。

青汁抹茶のココナッツラテ
DSCN9871.jpg
青汁っていうと昔は
やな
っていうCMが有名なほど苦くてまずかった印象ですが、最近の青汁はすごく飲みやすくなっていますよね。
今回のドリンクは抹茶とココナッツミルクの風味が加わっているので言われないと青汁だということがわからないかもしれません。

アイスとホットがお好みで選ぶことが出来ますよ。アイスはさっぱりとした味わいで、ホットは甘みと風味が増してまったりとした味わいです。ご来店の際は是非お召し上がりください。

もう少し暖かくなって来たらフルーツ酢もスタートいたしますのでお楽しみに!!
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1360-946a6634