みなさんこんばんは墨花居中野マルイ店のツルです

4月に入り暖かい日が続いてきましたね。寒い日に大好評でした自家製ジンジャーを終了致しまして、新しく自家製フルーツ酢ドリンクが始まりますのでご紹介いたします。

今回はイチゴ酢キウイ酢です。
furu.jpg
久しぶりですので改めて説明させていただきます。

まず、フルーツ酢の作り方というと、お好みのフルーツとお酢と氷砂糖などの砂糖を混ぜて漬けこみ、

出来上がったフルーツ酢をお水や炭酸で割って飲みます。

残ったフルーツをジャムなどにして食べる方が多いようですが、当店では果肉も一緒に飲んだ方が美味しいんじゃないかということで、果肉もミキサーにかけて作ってみたら、すごく美味しい果肉たっぷりの自家製フルーツ酢が出来上がりました。

イチゴとキウイどちらもとろっとした果肉と種の粒々の食感が楽しめます。

お酒の好きな方はサワーで、お酒はちょっとという方は、スッキリ爽やかなソーダ割がおすすめです。

ミルク割はヨーグルトテイストな味わいですので食後のデザート感覚でも楽しめますよ。

ご来店の際は是非お召し上がりください。

さて、毎回ブログを書く際にその月の時事ネタは何だろうか?と思いながら書くんですが、

4月と言ったら、すっかり過ぎてしまいましたが、4月1日のエイプリルフール

これ、私事ですが、とてつもなく嫌いなイベントでございます。(楽しんでいる方には申し訳ありません)

調べてみますと、諸説あって明確な理由がはっきりとしてない習慣のようですが、日本語に直訳すると、『四月馬鹿』

まさにその通りって感じですよね。

私は、『世界のかまってちゃんが、一人ではしゃいで空回りして、より嫌われてしまう日』と定義しております。

今年も数名の芸能人が謝罪しているニュースを見ることとなりましたが、誰が得するイベントなのか?

まったく定かではありません(´・ω・`)

私にも数人から連絡が来ましたが、久しぶりに来た連絡がドッキリでした~

って言われても、なんぞ?ヽ(`ω´*)ノ彡☆って感じでした。

せっかくなんでポジティブに4月1日は『よい』ことをする日にしたらどうでしょうか?

なんていってみる私はその日良いことしたっけかなぁ…なんて

Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1361-4ae7f26f