みなさんこんばんは墨花居中野マルイ店のツルです

少し遅くなりましたが、7月8月限定、夏のおすすめ料理をご紹介いたします。

暑さに負けずにたくさん食べて元気になりましょうね。
陳麻婆豆腐 土鍋仕立て 1,480円(税込)
陳麻婆豆腐
夏のおすすめメニューの一番人気といえば、毎年ダントツでこれです!山椒の効いた痺れる辛さの麻婆豆腐は、辛いけど、もう一口、かれぇ~けど、もう一口、と後引く旨さで病みつきになる人続出です。麻婆豆腐のしょっぱ辛い味付けはご飯にかけて食べるのが一番旨いので、是非ご飯も一緒にご注文してくださいね。あとビールも忘れずに!!

清流鶏とカシューナッツの醤油炒め 1,480円(税込)
DSCN8386.jpg
結構定番といえば定番のカシューナッツ炒めは腰果鶏丁(ヨウコウチーティン)といいまして、小西出店長は若かりし頃に、この料理を食べて中華を志したらしいですよ興味のある方は本人に聞いてみてくださいね。
柔らかでクセのない清流鶏とそれと対照的な食感のカシューナッツを中華の技術で一体感を出しながら炒めていくのがポイントです。お酒にもご飯にもよく合いますね。
ちなみにナッツ好きの私は鶏との一体感よりカシューナッツのみでも十分に美味しいと思いますよ(#^.^#)

冬瓜と夏野菜の冷製 梅風味の生七味ソース 880円(税込)
DSCN8382.jpg
暑い日の最初の一品にピッタリな前菜です。体の熱を下げてくれる冬瓜に、ゴーヤ・オクラなどの夏野菜がたっぷりとのっているので栄養バランスも良いですよ。小皿料理ですのでお一人様にもすごくおススメです。
『生七味ってなぁに?』なんて会話をついこの前していたと思ったら、早速手作りしてみたようです。自家製生七味は香りが非常に良く、程よく辛いので、全体をグッと引き締め美味しいソースが出来ました。

とろける黒毛和牛の“激辛”スープ麺 1,580円(税込)
DSCN8415.jpg
長時間煮込んでトロトロにした黒毛和牛と、黒毛和牛の旨みたっぷりのスープをベースに激辛のスープ麺にしました。これホントに辛いです。唐辛子の辛さが直接ドカッとやってきます。あとから黒毛和牛の旨みがやっと感じられるかなってくらいでした。私的には・・・パクチーとの相性が非常に良いので、パクチー愛好家の方はプラス150円でパクチーを大盛に出来るので是非どうぞ!

以上の4品と冷やし中華が夏のおすすめメニューですよ。
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1370-2271e027