みなさんこんばんは墨花居中野マルイ店のツルです

週末に連続で台風がやってくるという飲食店には(;´д`)トホホな天気が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

この前の台風の日は土嚢を並べる作業をひたすらやりまして、くたくたになってしまいましたので、今週はどうか軽くあれ!!っと願うのでした。

さて、もうすぐ11月ということで、おすすめ料理が代わりますのでご紹介いたします。

マグロの刺身 葱・生姜ソース 1,080円(税込)
マグロm
マグロのおすすめ料理は初めてでは…?(私の記憶が確かなら…) 葱ソースと生姜醤油ソースの2種のソースで味わって頂くチャイナスタイルで、普段のわさび醤油とは違った美味しさの発見をしてください!やっぱりわさび醤油のほうが…なんて言わせないんだから!

海老と古代レンコンの醤油炒め 1,780円(税込)
海老古代レンコンm
古代レンコンとは2000年前の遺伝子を持つレンコンで、野菜ソムリエの店長が絶賛するおすすめ野菜です。その味わいは、もっちり、ねっとりとした食感と、ほのかな甘みが特長です。古代レンコンを味わって頂きたいので、プリプリの海老と一緒にシンプルな醤油味で炒めました。

国産鶏セセリの唐揚げ 980円(税込)
セセリ唐揚げm
セセリ肉ってどこの肉かご存知でしょうか?鶏の首と胴体をつないでいるところのお肉で、一羽からわずかしか取れない希少部位なのです。鶏の動きを思い出してください。首を常にクイクイッとよく動かしてますよね。良く部分なので身が引き締まっており、歯応えがあって旨味も強いというわけです。そんなセセリ肉をジューシーでサクサク、コリコリな海老味噌風味の唐揚げにしました。ビールや紹興酒が絶対欲しくなるおつまみメニューです。

生青海苔のシンプルスープ 1,190円(税込)
生海苔麺m
コース料理でご好評いただいていたシンプルであっさりしているスープ麺が今回おすすめ料理として初登場!具材は生青海苔と葱のみというシンプルさですが、立ち上る湯気と共に豊かな香りが広がってすごく美味しいですよ。『あら、すごくいい香り』と必ず言って頂ける一品です。


以上4品に加え、約2年ぶりの人気メニューの復活です。

“西出さんの肉厚しいたけ”のステーキ 醤油煮込み 1枚 480円(税込)
西出椎茸
お待たせいたしました。これまた野菜ソムリエの店長が絶賛する西出さんの椎茸が久しぶりの入荷しました。驚くほど大きく肉厚で味が濃いのが特徴ですよ。入荷しなくなったら終了してしまいますのでお早めにどうぞ!
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/1380-397c27af