fc2ブログ
2010.12.21 冬休み
またまた田無店のバーシーです。
先日一足早い冬休みいただいたので、実家のある大阪方面に家族で旅行に行きました。
子どもが生まれてからは初めてです。
いやーしかし小さい子連れでの旅行は大変ですね(うちの子は特に?)
まだ二歳にならないくらいなのですが、自我が強くなってきて一筋縄ではいきません。
新幹線より乗っている時間が短いのでいいかな?って思い飛行機にしたのですが裏目にでたのか、(飛行機に)乗る直前になるとあっちあっちと嫌がって、泣き喚きながら離陸して疲れてねるまで20分くらい泣き続けていました。
さすがにかわいそうでしたがどうすることもできず、あやしても逆効果みたいでした。
周りのお客さんにも迷惑だし、息子は電車が好きなので新幹線にしとけばと後悔、、、
着いてモノレールでも泣き、ホテルについて泣き、ユニバーサルスタジオに行っては"怖いコワイ”と泣き、
切り札の鉄道博物館でも泣き~旅行中ほとんど抱っこ抱っこで大変でした。
ところどころ機嫌(食べてる時とか、ホテルの部屋の照明やら、引き出しをいじっている間は)が良かったので救われましたが、子どもにとっては初めてのこと、ところだらけで凄い不安だったのでしょう(帰りの飛行機は行きより全然大丈夫でした)。親としても色々勉強になりました(大変でしたがでも全体としては楽しかったですよ)。
親バカですが、でも自分の子は最高にカワイイ!です。帰りの電車も(特に山手線が)超満員で、息子は眠いのと怖いのとで泣きっぱなしでしたが、泣き方がカワイイというか悲しい泣き方をするんですこっちまで悲しくなるくらいに(演技派?)
101215_164746.jpg101215_164846.jpg
101215_164818.jpg101215_164807.jpg
101215_164947.jpg

そんな親バカはいいんです。
本題は前職の先輩が京都でお店を出したので伺ってきました。祇園の町屋物件で、凄くおしゃれです。和の空間で、フレンチテイスト溢れるチャイニーズを味わうお店です。庭があったり、どでかいワインセラーや、北京ダックも焼けて炭床にもなる素敵な焼き釜があったりとで、私も興奮しました。資金を出資してくださる方がいたので、そこまでできたみたいです。大変そうでしたが羨ましい?限りです。
ブログをご覧になって若いコックに出資されたい方がいらしたら、バーシーまで個人的にコメントください(笑)
ちなみに先輩のお店は→http://gion-basara.jp/まで。今度は営業時間中に食べに伺いますイクメンのばーしーでした。
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/233-f12f656a