fc2ブログ
今日はコースのオーダーを良くいただく1日でした。
コースメニューを考える者としては、こんなに嬉しいことはございません。
ありがとうございます!
メニューの方も紹介させていただきます。
1品目 調味料を使わないこだわり豆腐の冷菜
厳選した豆腐の上に干し海老、ザーサイ、長葱に熱いサラダオイルをかけて素材を調味料として
楽しんでいただきます。
DCF00227.jpg
2品目 蒸し鶏の特製ソース
柔らかくしっとりとした蒸し鶏に山椒、黒酢などで香りつけしたソースで召し上がっていただきます。
DCF00214.jpg
3品目 野菜ソムリエのバーニャカウダ
地元や全国のこだわり農家さん、時々墨花居畑の無農薬、無化学肥料のおいしい野菜を
天然塩とオリジナルのバーニャソースで召し上がっていただきます。
なかにはソースをお持ち帰りしたいと言っていただける、お客様もいらっしゃいます。
DCF00141.jpg
4品目 ラム肉と軟白葉にんにくの炒め
ラム肉は旨みと脂身のバランスをよくするために肩肉ともも肉を使用。
葉にんにくは召し上がったこともあると思いますが、軟白は市場に出回りません。
特徴は土を盛り上げてそだてるので光に当たらないため、非常に柔らかく、色は黄色、香りはとっても上品な感じです。ラム肉も下ごしらえをしますのでとっても食べやすいですよ!ラムがダメな方はスタッフに伝えて下さい。
牛肉もご用意しておりますので!
DCF00216.jpg
5品目 鮟鱇と白菜のスープ炊き
まだしっかり冬の味覚でございます。
スープは優しい塩味+鮟鱇、白菜、寒葱のだしがでてますので、そのまま召し上がってください!ほんわかした気持ちになりますよ!具は醤油ベースにごま油やお酢、にんにくなどの薬味が入ったタレでどうぞ!
一石二鳥でございます。
DCF00217.jpg
6品目 大海老のマヨネーズソース
人気のあれでございます!蒸かした二種のジャガイモや芽キャベツの素揚げなどが添えられております。
7品目 蓮の葉包みの蒸し御飯
美味しすぎて、つまみ食いが止まりません。あっやべー。笑
もち米の食感と天然海老、シイタケなど、、、もう止まりません!
DCF00215.jpg
8品目 お好みのデザート 杏仁豆腐かブルーチーズのアイスが
お選びいただけます!  小かぶとちぢみ法蓮草のマーラーカオ?あれは単品なんですよ!ごめんなさい!
  *ただいま来店されたお客様に野菜ソムリエのベジスイーツプレゼントチケットお配りしてまーす!   マーラーカオかも?笑
長々とおじゃましましたー!
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/267-9d7ae799