fc2ブログ
まずはじめに、《悪い事を考えている人の顔の見分け方》の話をしましょうか。

あ、


それはまた次回でいいですか?

わかりました。


本題に入ります。


 
 こんにちは!!
 ナマケモノの中野店 小西出です。
今回は根本さんに影響を受けてもう一度ブログに挑戦!!


今日はズッキーニの特大バージョン!!

ドッキーニについてお話です。



ドッキーに携帯用


ちょっと大きさが分かりずらいですかね?

これでは?


田村携帯用


・・・気になります?


この方はアーノルド坊やは人気者的な、大人気のスタッフT君です。



なかなか本題に入れないので本題に入ります







このドッキーニは長野県茅野市にお住まいのファンキーな荒木さんが作られてます。
IMGP0841携帯用



無農薬栽培で丁寧に作られたドッキーニは大味ではなく繊細な甘味と豊かな香り、そして緻密に詰った繊維質が売り!!ズッキーニと言うより冬瓜に近いかも・・・。



このドッキーニを活かすには、なんと言っても輪切りステーキ!!


ステーキと言ってもステーキ風なので、焼かずに高温で揚げます。

そうするとドッキーニの芳ばしい香りが漂い、少し半生状態になります。

こうする事でドッキーニの繊細な甘味と香りが最大限に引き出されます

そこで普通だったらオイスターソースなどで煮込みますが、僕はちょっとひねくれ者


北京料理で酢椒魚と言う、すっぱくて胡椒辛いスープ料理が有ります。
いわゆるラー油の入らない、サンラータンみたいな感じです。

これをアレンジして、コラーゲンたっぷりの鶏スープに煮込み酢椒仕立てにしあげました!!


これまた美味い!!



ご飯欲しい!!

これに合うワインは・・・





・・・







・・・







根本さんに聞いときます。





酸味のある白ワインなんて合うとおもうんだよなぁ~!!




ではまた、これっきりにならないように頑張ります!!
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/361-da54bca7