fc2ブログ
2011.11.30 中華×有田焼
みなさんこんばんは中野店のツルです。

目指せ閲覧数100バーシーさん共に頑張りましょう

今日はお料理からはちょっとそれますが食器についてお話させていただきます。

墨花居では、ついつい長居してしまうような、まるで家にいるかのような安らぎの時間を提供することを目指しております。その一役を担ってくれているのが有田焼のお皿です。

厚みがあって落ち着いたかわいらしいデザインが料理に優しい温もりのスパイスを加えてくれます。

有田焼湯呑有田焼小皿有田焼おこげ
有田焼取り皿有田焼唐辛子
手にしたときに、この厚みがなんともしっくりくるんですよね。

そんな有田焼のお皿の中で、中野店では1枚しかないレアなお皿が存在します。

それがこちらです
有田焼取り皿2
一番お目にかかることの多い取り皿の中でひときわ目立つ可愛いお皿。

有田焼
炒め物などで使われることの多いお皿です。中央に花が彫られていてオシャレなお皿です。

私の密かな楽しみ!墨花居占い、このお皿が当たった方の今日の運気は◎
ご来店時には要チェックです



さて、ここからは完全に私事ですが、

先日、引っ越した友達と一緒に引越祝いのクリスマスツリーを買いに行きました。

帰りに寄ったコンビニでディズニーのベアブリックが売っていて、

『これが欲しい』って言うもんですから『買ってあげるよ』って軽い気持ちで言ったら

1回500円のくじでした・・・なんと無邪気に悪魔のようなセリフを言うんでしょうか

しか~し、男に二言はないってことで、覚悟を決めて欲しいのが当たるまで挑戦しましたよ
DSCF1316.jpg

チャレンジ12回・・・出費6000円・・・

彼女の笑顔・・・プライスレス

そんなある日の休日でした。
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/412-eb5f54f6