fc2ブログ
2011.12.03 満席御礼
みなさんこんにちは、ツルです。

本日はあいにくの天候と寒さの中たくさんのお客様のご来店に感謝感激です!

コースをご予約のお客様にも賛辞のお言葉をいただき、

テンションアップしましたので今日は早めにブログをアップさせて頂きます。

ある日の出来事ですが、我らが小西出店長、何か仕事を依頼されているようで、

『少し時間が欲しい』と相談されました。

基本的にイエスマンな私は即答で『どうぞどうぞ』
しかし、よくよく聞いてみるとその依頼の期限がなんと今日!

『なんでそんなぎりぎりなんですかぁ?』

『ほとんど頭の中で出来上がってるからあとはまとめるだけだからすぐ終わるからっ!』
それじゃあ、お店のことは任せて、是非お店のためにもいいものをってことで仕事にかかってもらいました。

10分後・・・何か本を読み始めました・・・
IMG_0255.jpg


1時間後・・・まだ読んでいます・・・
IMG_0256.jpg


あれっ?ほとんど出来上がってたんでは?
IMG_0258.jpg
一人では対応しきれなくなり助けを求めてしまったり、田村さんからの発注のチェックなどの横やりも入りつつ

2時間後・・・
IMG_0257.jpg
ようやくペンが動きだしました

そろそろ終わるかな?

IMG_0261.jpg

‼パソ登場!さっきのは下書きだったようです。

そういえばブログの時もいきなり文章を打ち込むことができないって言っていました

完成したようです。さすが、妥協を知らない男、期限のぎりぎりまで試行錯誤して良いものを作り上げるのです。


さぁそんな中、私がまだ食べたことのないお料理のご注文が入りました。

上海蟹とフカヒレのあんかけご飯
IMG_0260携帯用

黄金色に輝くあんがご飯にトロっとかかって、超うまそうです。

涎が出そうです。

食べたい気持ちを抑えてお客様の元へ

召し上がっていただいたのは親子連れのお客様

墨花居の料理ですから、濃厚な旨味を出しつつさっぱりとしたお味だったようで、小学生の少年にうまいうまいと言っていただけました。

今度、私も食べてレポしようと決意するのでありました。
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/416-b21e216b