fc2ブログ
みなさんこんばんは、中野店のツルです

今日は最近予約急増中の野菜ソムリエのランチコースをご紹介していきたいと思います。

ランチタイムのコースということで、ボリュームは少し控えて、2300円とお手頃な価格で提供しております。

実はこのランチコース、墨花居の醍醐味を味わうには非常にお薦めなラインナップになっております。

まずは前菜の
瞬間燻製鶏のサラダ仕立て
IMGP0443.jpg
お茶の葉でほんのりと燻製の香りを付けた鶏をバルサミコソースが引き立てる中華の域を超えた創作料理。

続いて
ライチ巻き黒酢酢豚と芋餅チーズのチリソース 蒸しパン添え
IMGP0449.jpg
当店看板メニューとさっぱりとしたチリソースのコラボレーション。自慢のソースを蒸しパンにつけて最後の1滴までお楽しみいただきたいです。(ちなみに蒸しパンはおかわりできます)

天然海老と厳選野菜の炒め物~人参ソース~
IMGP0429.jpg
こだわり野菜を存分に味わっていただきたい墨花居料理の代表作。非常に好評の人参ソースは、しつこくないのでそのまま飲んでもよし、蒸しパンにつけてもおいしいです。

最後はデザート

ジャスミン茶のカステラ 塩キャラメルアイスと共にIMGP0460.jpg
温かいカステラと冷たいアイスの組合せ。それぞれ食べてもよし、アイスをソースのようにして食べてもおいしいですよ。+150円でコーヒーを追加すれば至福の時間を過ごせること間違いなしです。




それでは、最後に前回の予告通り、柚子のその後を追ってみました。

不意にやってきた店長の故郷石川県産の段ボールいっぱいの柚子。

まだアイデアが浮かんでないようで、とりあえず小分けにしてしまっていました。

そして次の日、やってみなきゃ始まらないってことでついに動き始めたようです。
IMG_0268.jpg

蓮○議員ばりの仕分け作業開始です。
IMG_0276.jpg
あまりの量にいつ終わるんだぁと嘆きながらも、流石の手つきで仕分け完了
IMG_0278.jpgIMG_0270.jpg
IMG_0280.jpgIMG_0279.jpg

キッチンの奥でいそいそと調理スタート

どうやら2品出来上がったようです。

柚子蜜
IMG_0288.jpg
市販のものより香りが良く、すっきりとした甘みにほんのりとした苦味がアクセント。
この後入れた皮のみじん切りが若干邪魔でしたが、少し経てば馴染むでしょう。

柚子ジャム
IMG_0287.jpg
味は美味しかったんですが、なんか大きな粒々が・・・エッ種が入ってるじゃないっすか・・・

いくらなんでもこれじゃダメってことで、妥協を知らない男こと小西出店長はなんと、

種を一粒ずつ取り除き始めました。
IMG_0289.jpg

正気ですか?もうラストオーダーの時間ですよぉ

その後、この2つを使ったアレンジを考案中です。
IMG_0290.jpg

お楽しみに



そういえば、麻婆豆腐の記事の続編はいつになったら・・・・・
Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/421-8069a67e