さて、いよいよこんどの金曜日、2月10日に迫りました、墨花居中野マルイ店のワイン半額イベント♪



グラスワイン、ボトルワインとも終日すべて50%OFFでご提供いたします!



今回ご用意した自然派ワインのなかから、ワタクシ根本がひとつだけご紹介。



フランスの南、ラングドック地方のグルナッシュ・グリという葡萄から作った、ラ・バロンヌ グリドジャン 2010。「グリ」はフランス語で「グレー」。黒葡萄よりもグレーがかった果皮です、その圧搾した果皮や実ごと2日間浸け置かれたワインは、そのロゼ?ってカンジの色合いと旨みをまとって、なんとも美味しそう…。すこーし微発泡、あと味の甘苦み…自然派のワインの素朴な表情がみえて、個人的には好きなタイプのワインなのですが、普段はちょっとムズカシイかな…となかなかオススメしづらいアイテムです。ストライクゾーン狭そうで。




でも今回は、ちょっと冒険。こういう機会でもなければ、いろいろなおいしいワインたちをご紹介できないですからね♪もう、第4弾だし。



さらに、店長小西出のお気に入り、ラングロールの日本限定キュヴェ、っていうのも出ますよ!




是非とも金曜日は、「…でもあんまりおいしくないよ~*_*」だったりしたら、そんなお声も率直にお聞かせいただきたい、ほかのお気に入りをきっとご紹介しますから☆



当日限定メニューは、まだ見ぬ春の香りを先取り、ふきのとうなんかもあしらってワインたちと引き立て合います♪



ランチタイムも大歓迎です。大好評美肌鍋セットに白ワイン、いいかも♪



お待ちしております。



Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/478-ab2884a4