みなさんこんばんは中野マルイ店のツルです

今日は自然派ワインが半額で楽しめる墨花居ワインデー第4弾でしたよ
IMGP1360.jpg


普段扱っていないワインなんかもご用意しておりましたので楽しんでいただけたのではないでしょうか

ちなみにワイン好きのこのお方は試飲してテンション上がっていました
IMGP1354.jpg

見てくださいこのご満悦の表情を。
IMGP1353.jpg

ワインについてはソムリエの根本さんにお任せしまして、今回特別にご用意したお料理を一部紹介致します

鱈の唐揚げふきのとうソース
IMGP1339.jpg


北海道函館産の鱈の唐揚げを春を感じるふきのとうとゴボウのソースで

ゴボウの土の香りにふきのとうほんのりとした苦味と香りが加わり、春の訪れを感じる自然味溢れる1品です。

※私の苦手な菊の花がオシャレにあしらわれております


天然海老とマスカルポーネの柚子胡椒炒め
IMGP1347.jpg


プリっプリのエビと金針菜とエリンギをバター風味の塩味でいため、最後にマスカルポーネとリコッタチーズ、柚子胡椒を加え、マーブル状になるようにさっと和えてできあがり

チーズの濃厚さと塩分、柚子胡椒のピリッとした刺激的な辛さが絶妙でした。

日頃は薄味思考のお料理が多いですが、この日ばかりはお酒のおつまみということでパンチの効いた味付けでお酒がグイグイ進んじゃうラインナップでした。

最後に料理の試食中の真剣な表情でお別れです。

IMGP1341.jpg


次回第5弾をお楽しみに

Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/484-a2915ba2