墨花居中野マルイ店、第4回ワインデーが終わりました。


ありがとうございました。中野店の根本です。



日頃、ワタシはこれすごい好きなワインなんだけどマニアックだよねぇ?…という話を小西出店長としています、お店で商品として扱うにはちょっと好みを選びすぎる個性……オススメしたいけど嫌われちゃうかも…。でも、そのこと自体が思い込みだったり、自ら可動域狭めていたんだ!



これが、本日の教訓。



ワタシや店長が、ちょっとムズカシイ子だからね…と躊躇していたワイン達は、どうして、意外とモテたんです。自然派らしい素朴かつ繊細なワインの味わいが、やはり墨花居の料理と合うからでしょう、「おいしい!」と受けとめていただけたので、正直意外で、とてもうれしく感激でした。



いままで飲んだワインにはなかった、はじめての味わいだ!



今日は、何人かの方からこのお言葉をいただき、今後のワインデーの方向性を決定づける1日となりました。



小西出「またおいしいワイン探しの旅がはじまりますねッ!」



試飲会三昧です。体調整えなきゃ…。



次回ワインデーは、3月16日金曜日です!



新たな趣向もご用意する意気込みで…また詳細決まり次第、お伝えいたします。


リクエスト、募集中デス♪


Secret

TrackBackURL
→http://bokkakyo.blog61.fc2.com/tb.php/485-704f3267